※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着が黄ばんでいるので漂白しても大丈夫か、それともそのまま使うか悩んでいます。新しいものも買おうと考えています。

今2人目妊娠中で、年末に予定帝王切開の為そろそろ肌着とかを用意しなきゃと思っています。

で、上の子の時の肌着を出してきて見るとやっぱり黄ばんでるものが多くて(^_^;)
一部普通に洗濯してみたものの黄ばみは落ちずそのままです…赤ちゃんの肌着は漂白しても大丈夫なんでしょうか⁇
それとも漂白せず割り切ってそのまま洗って使う方がいいでしょうか(>_<)
数枚は新しく買い足そうとは思っています。

コメント

maoyan☺︎

私は、色柄用の漂白しましたよ♡
メーカーによっては、
子ども服にも使えるとか
書いてくれてありましたよ😍✌🏻️✨✨

• はっち☆

はっち☆

回答ありがとうございます😊

漂白されたんですね‼︎
    家にあるのが新しくはないのできっと表記もなさそうです笑
    新しく買ってきます☆

• 10月29日
i♡mama

分かります!黄ばんでますよね笑
漂白剤、大丈夫だと思いますが、気になるんであれば赤ちゃん用の漂白剤が売ってるので、それを使ってみたら良いと思います♡

• はっち☆

はっち☆

そうなんです‼︎そんな黄ばんでないと思ってたので意外とビックリ笑
    赤ちゃん用のがあるんですね‼︎知らなかったです(°▽°)
    ぜひとも買ってきます♬

• 10月29日
P.P

私はウタマロで手洗いして、洗濯機にお湯溜めてワイドハイターEXと粉洗剤で一晩つけおきしてから洗濯して干して乾かして、次は赤ちゃん用の洗剤で洗濯しました(笑)
黄ばみ全部消えました(^^)

• はっち☆

はっち☆

すごいですね‼︎そんなに手間かけられたのが偉いと思います‼︎✨
    やっぱり漂白しても大丈夫なんですね☆漂白してキレイなのを着せます(*'ω'*)笑

• 10月29日