※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

友達のお家に初めて夕食に招待され、お土産に悩んでいます。夜ご飯に何を持っていくか迷っています。おかずやお酒、子ども用の食べ物は果物よりプリンが良いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

急遽友達のお家に遊びに行くことになりました。
子どものお昼寝の後に行く予定で、夜ご飯も食べていってーと言われています。子どもの月齢も近いので、子どものご飯もつくってくれるそうです。
夫繋がりで家族ぐるみで仲良くしているおうちです。

家族で友達のお家にごはんをお呼ばれしたことがないので、お土産に悩んでいます😓
大人用にケーキ、子ども用に果物を持っていこうかと思っていたのですが、、、夜ご飯をいただくなら私達もおかずつくって持って行ったほうがいい?お酒や飲み物も持って行った方がいい?子ども用は果物ではなくプリンとかのほうがいい?(もう市販のプリンなど食べさせていると聞いています)と迷っています。

皆さんならどうされますか?お知恵をお貸しくださいー😭

コメント

相手の好みが分かればアドバイスしやすいんですが何が好きとか仰ってましたか?🥲

手毬歌

地元の美味しいお菓子屋さんで焼き菓子の詰め合わせを買って行くのはどうですか?

子どもの分は自分の子どものおやつを多めに持って行って一緒に食べてもらう感じでいいと思います。

夕飯は材料とか用意されていると思うので、作って行かない方がいいと思います。

おかずはこのご時世なので作って持っていくのはちょっと躊躇いますね。。
私なら無難に菓子折りとか持っていきます😃

わんわん

私なら相手の方がお酒を飲まれる方ならお酒とフルーツにします😊
夜ご飯を沢山作っていてくれたら食べた後はケーキは少し重いかな?と思いまして💦
フルーツ(今の時期だと苺とか)だと食べれそうなら皆で食べたり残っても次の日も子供に食べさせれるので😊

ともぞう

期限かそのひではないものが良いかなと思います‼️なんとなくご飯作るからおいでと言われて、おかずを作って持って行くのは失礼に感じる人もいるかも‼️もし子供が偏食でこれしか食べないから作って持って行くなら別ですが☺️

るま

まとめての返信ですみません💦皆さんのアドバイスをもとにフルーツと焼き菓子を持っていきました!出していただいたものでお腹いっぱい、時間もギリギリだったので、ケーキやおかずを持っていかなくてよかったです😊
ありがとうございました!!