※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義母が娘をずっと面倒見てくれていて、帰してくれない状況。旦那や本人の説得も聞かず、困っています。

2世帯住宅で廊下で行き来出来るようになってるのですが、最近下の子が生まれ、大変だからと義母が娘をずっと面倒見ています。
旦那にもこっちの家に帰ってくるように言ってもらってるのですが義母が娘を家に返してくれません。ご飯もお風呂もすべて義母がやっています。妊娠中切迫早産で抱っこ出来なかったので妊娠中はお願いしていたのですが、お願いしない方が良かったのでしょうか…
1週間以上こっちの家には帰ってきていません。お菓子も好きなだけ食べているようです。どうしたらいいでしょうか、。
旦那から言ってもまったく聞く耳を持たない用です、私も数回伝えて見たのですが全くダメです、娘を取られた気分で義母か娘を抱っこしてるだけで腹立たしいです😭

コメント

はる🌸

旦那さんが無理矢理でも
連れて帰ってこれないのでしょうか?😭😭😭

何食べさせてるかわからない状態は
怖すぎます。

  • みみ

    みみ

    無理矢理連れて帰ってきても
    30分したら娘をとりにに来るんです😔

    • 2月6日
  • はる🌸

    はる🌸


    そこでなんで渡す流れに
    なってしまうのでしょう?😭😭😭

    • 2月6日
  • みみ

    みみ

    何かと理由をつけて家に来るんです😅
    娘も自分で歩けるようになり義母の所まで歩いて行ってしまうんです😔

    • 2月7日
  • はる🌸

    はる🌸


    そこで渡さないように
    するしかないのでは!?😭

    ほとんど義母のところにいるんですよね?
    わたしなら絶対耐えられないです😱😱😱

    • 2月7日
  • みみ

    みみ


    一応渡さないように頑張っているのですが、歩けるようになった事もあり義母を見つけると行きたくてギャン泣きです😭
    義母が私がお母さんなの〜とか言っているのが耐えられないです😭
    最近は私が抱っこしようとすると嫌!と言って義母の所に行ってしまうんです😭😭

    • 2月8日
  • はる🌸

    はる🌸


    それが続いたらもっと
    離れなくなってしまいますよ😭😭
    本当に義母のことママとか言うかもですよ😭😭😭
    どこかで踏ん切りつけて
    旦那さんと話した方がいいと思います💦

    実家に帰って下のコメント見ましたが
    携帯の電源切るとか、、

    • 2月8日
  • みみ

    みみ


    ですよね。。😭
    携帯切るとドア越しから大声出したりノックが鳴り止まなかったり、、
    実家が県外なのでコロナの事もあり帰省も難しいです😭😭😭

    • 2月8日
  • はる🌸

    はる🌸


    わたし個人的に
    1歳が本当に可愛いです!!
    そんな大事な時期を逃したら
    絶対後悔します!!!😭
    下手したら誘拐ですよ😭

    旦那さんに協力してもらえるよう
    頑張って下さい😭
    本当に応援してます😭

    • 2月9日
  • みみ

    みみ


    1歳ほんと可愛いですよね😭😭しつこく旦那にも言ってみます😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月9日
ママリ

1週間以上会えていないということですか?😵

みみさんが娘さんを連れ戻すことはできないんでしょうか🌀

pipipipipi

1週間以上は怖いですね。
ちゃんと生きてますよね?
1日1回顔見ないだけでも不安になるので、私なら乗り込んででも連れ戻して、こんな事するなら一生預けない!って言います。
もう入って来れないように廊下の鍵も強化したりします。
それでも無理なら実家に帰るか、ほかに部屋借ります。

  • みみ

    みみ

    ちゃんと生きてます😭
    前に1度すべて試して見たのですが実家に帰ってもついてくるし、義母や義姉からの電話が鳴り止まなかったりとかなり参ってます😭

    • 2月4日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    え、怖いですね。
    私なら着拒ですが💦

    • 2月4日