※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

スリングについて教えてください。2カ月の息子が縦抱き好きで、スリングの使い心地や家事との両立について知りたいです。

スリングについて教えてください。
2カ月の息子がいますが、縦抱き抱っこが好きで昼間はベッドでなかなか寝てくれません。
スリングの購入を検討していますが、実際使われている方、使い心地はどうでしょうか??
また、スリングを使いながら簡単な家事はできますか?

コメント

ハンコック

スリング買いましたが、コツを掴めばスゴく楽みたいですが、慣れるまで結構難しいです。
スリング講座など行くといいらしいですが、私の住んで居る近くではなくあまり、活躍してません(´;ω;`)

Ami♡H.S

縦抱っこが好きならエルゴとかがいいのではないですか?
両手開きますし(^-^)
スリングは物にもよりますがやはり片手は赤ちゃんに添えなきゃなので…エルゴがいいと思いますよ(*^^*)

トコトコ

スリング買ったけどうちの娘には窮屈そうで泣かれまくり結果ほとんど使わなかったです😅

匿名希望

スリングもエルゴも持ってますが、スリングの方が密着感が増すので私自身安心するし、子供も安心するのかすぐに眠っちゃいます。寝た後は少しずらして横に移動させてあげると家事はこなせますよーエルゴも少し大きくなればおんぶも出来るようになるのでおんぶもすごく楽です。
でもまだ2ヶ月の首すわり前のお子さんだったらスリングだとまんまる背中になるのでママさんのお腹に居た時みたいな感じになるので安心して横抱っこで入ってくれるかもですね。そうなると更に家事しやすいですよ!

❀megumi❀

ベビービョルンオリジナルはどうですか?
縦抱きが好きなら首座り前から使えますし、値段もめちゃくちゃ高いわけじゃないのでスリングと同じぐらいの値段で買えると思いますよー!
両手開くので家事できますし\( ˙▿︎˙ )/

新生児の時から娘の保育園の送迎で使ってます^ ^
車なのでチャイルドシートからスリングに入れて娘の保育園セットしてチャイルドシートに。
抱っこ紐だと面倒だったのでスリングで。
新生児の時から使ってるお陰か、スリング使うと即寝します(笑)
慣れれば縦抱きも、スッポリ入れちゃうのも、いろんな抱き方で(笑)
ネットでもこんな抱き方ありますよーと説明してるのがあるので参考になるかも。

私のスリングはファムベリースリングでリング付きのものです。
片手添える時もありますけど、大体両手あいてます(笑)

けぽり

スリング、出産前に購入しました。
最初は全然使いこなせなくて、無理だー!と思って抱っこ紐を買おうかと悩みました。が、諦めずにチャレンジしたらある日スリングでぐっすり寝てくれました(*´˘`*)♡今ではとっても重宝しています。

ゆゅ(*^^*)

新生児の頃からスリングを使っています。密着感がいいのか、子供はすぐに寝ちゃいます。

付け方を覚えてしまえば、装着も簡単だし、エルゴほど暑くないです。布団に下ろす時もスリングごと下せるので楽です。

掃除、洗濯はスリングでも問題なくできますが、料理は赤ちゃんで手元が見えないので……💦でも、出来ない事はないので私はやってますが(笑)

私は、スリングの講習会に行きました。