※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんなら、どうしますか?保育園について。第一希望は、近所の保育園で…

皆さんなら、どうしますか?保育園について。第一希望は、近所の保育園です。
保育園が自宅からいつも利用しているA駅ではないB駅の保育園に入所したとします(近所の保育園もA駅の保育園にも空きがないため、とりあえずB駅の保育園に入所)
いずれ、A駅から通勤できるようにすぐ転園届けは出そうと思っているのですが、転園届けに近所の保育園1本で提出するか
自宅からA駅に沿った保育園も記入するか悩んでいます。
本心は、近所の保育園に1番入れたいけど1本に絞ったらなかなか転園できなそうな気もします…。でも、他の保育園も希望して第一希望以外の保育園に入所したら、1度転園させたのに、近所の保育園にまた転園させるのも可哀想ですし…。
近所の保育園は、他の市営の保育園に比べたら人気はなく待ち人数は10人以下(何人かはわからない)です。
1歳枠ですが、市営の保育園だと転園する子などいるのでしょうか?なかなかいないイメージがあるのですが…。
皆さんのご意見お伺いしたいです。

コメント