※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の体重が増えず悩んでいます。運動量は多く、食欲もありますが、体重が増えないことが気になっています。

体重が増えない😫

一歳で10キロになりました
病院で測ってもらったので間違いないです

それから2ヶ月
まーーーーったく増えてません😫
身長や足のサイズは大きくなってるけど
体重が増えない😭

運動量は多くて
自宅内でも歩く、走る
ソファやベッドも一人で上り降りします

テレビを見てる時も
つかまり立ちしながら軽いスクワット
座って遊ぶより動く方が好きみたいです

ごはんもモリモリ食べさせてます😭
ムチムチワガママボディになって欲しいのに
軽くくびれがある😭
動物性タンパク質も多い位食べるのに、、、
(食べムラはあるけどタンパク質系が好物)

産まれてからずっと体重増えて欲しいって思ってます

コメント

deleted user

1歳前後からほとんど1歳半まで上の子は増えませんでしたよー
動くようになったからかなって思ってます😊
うちは3人ともよく食べる方なのに1歳で10キロあった子いないので羨ましいです✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    増えないのは食事の内容が良くないのかと悩んでいたので嬉しいです

    • 2月4日
まーみー

女の子で1歳で10キロあれば全然体重ある方だと思いますよ!
動き始めたら増えない時期ってありますし、そのうち増えるので心配ないと思います😊

息子は半年で10キロになって、そこから1年近く1キロも増えませんでしたが、今はしっかり15キロあります!

全然増えないってことはないので安心してください👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きく産まれて大きく育っていて、よく2歳くらいに間違われます😅
    徐々に増えていく物だと思っていたので止まって心配だったのですが、そんなものだと聞いて安心しました

    • 2月4日
deleted user

そんなもんじゃないですか😆!?
10kg台の時期も長かったですし、2歳児になっても11kg台のまま、もう何ヶ月も経ってますよー✨

deleted user

娘は10キロも無いですよ😳
一歳児検診で8.4キロでした👏🏻

R4

うちの子達も、1歳を1歳半くらいって体重全然増えませんでした👌
末っ子も10ヶ月頃から体重変わらずです!

これからは体重がどんどん増える事は少ないです!
年間1キロ増えるか増えないかって感じです❣️

ママリ

お気持ちわかります。うちの子も1歳までは身長も体重もずっと成長曲線上の方でしたが1歳過ぎてからほとんど増えてません。うちは食べムラがあるので少し違いますが、ずっと増えてて欲しいと思いますよね😅うちは今11キロあって、成長曲線に入ってるから大丈夫だよとは言われても増えてないのに大丈夫なの?っていつも思ってます😅