※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

明るく喋るのは憧れだけど、疲れる。学生時代は明るかったが、社会人になると保守的に。母は明るいけど、無口な母もいい?

明るくてよく喋る人って憧れではあるんですが、
自分がそれをするとすごく疲れる..
学生時代の友達に会ったらその時のテンションでがんばろうと思うからそれなりに明るくなれるのですが
社会人になってからは自分はどっちかっていうと陰だし
しゃべって失敗したり行動して後悔するくらいならって保守的な性格になっちゃいました..
母は太陽みたいに明るくいなきゃって思うけど
無口な母もいていいですかね?ありのままっていうか..

コメント

良いと思います😊
私も基本、喋らないですよ😂
明るくてわぁーみたいなタイプに見られがちなのでギャップにびっくりされます🤣
でも自分は自分!と思って変わらず喋ってません🤗

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

それって第一印象よく見られるってことですよね✨
    羨ましいです!

• 2月4日

私もそうです🥲
明るい人を演じるとドッと疲れて家に帰ってヘトヘトになります...。
ママってニコニコしていなきゃいけないってイメージが私の中にもあるのですが、その人のテンションに合わせると自分がしんどいし疲れるだけなので、ありのままの自分を受け入れてくれる人って絶対いると思うので変わる必要無いと思います☺️

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

受け入れてくれる人に甘えさせてもらって楽なように生きてます😌

• 2月4日