※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産祝いで頂いた現金を貯金したいけど、新札を自宅に置きたい。口座からおろして子どもの貯金に入れてもいい?私のお金が減る?おいおい使うお金だから大丈夫?どうしたらいい?

出産祝いで頂いた現金を貯金したいのですが、せっかくの新札なので自宅に置いておきたいと思っています。

家に、代わりに貯金できる現金はなく、、、
私の口座からおろして、それを子どもの貯金に入れたらいいんですかね??それだと私のお金が減る?けど、おいおい使うお金だからいいのか?

アホすぎてどうしたらいいのか分からないので教えてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行で新札に両替できるので、普通に新札も銀行に入れちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    近くに銀行がなく、いつもちょっと面倒でして😂
    口座とか持ってない銀行でも両替してもらえますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座があってもなくても大丈夫ですよ☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それは安心しました!

• 2月4日
こじろう

お札は新札と交換してもらえるので、今回はそのお金をそのまま貯金して必要な時に新札にするのはどうですか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりそれが無難ですかね💦
    口座持ってない銀行でも、窓口行けば両替してもらえますか??

• 2月4日
ママリ

その新札を誰がいつ使うか、ですよね!笑

もしご自身で使うというのであれば、ご自身のポケットマネーから子どもさんの口座に入れればいい話ですし、
新札もいずれ家計や子どもに使うのであれば、たしかにポケットマネーは減りますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    また、誰かのお祝いがあったときに使えるな〜と思ってました。つまり、家計のお金なので、、、困りました😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

であれば、家計の口座から子どもの口座に同額振り込んではどうですか?
    新札に両替面倒だし、置いときたいお気持ちも少しわかります😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね、後々家計のお金として使いますもんね!

• 2月4日