※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
ココロ・悩み

毎日の食事の準備が大変で、食への興味がないと旦那にクレームをつけられてイライラしている。コープの宅配を考えているが、金銭面が不安。月の食費は3万円で、手料理から出来合いのものに変えようか迷っている。他の方の食費事情や宅食の費用について教えてほしいです。

毎日の食事、効率よく作れません( ; ; )
旦那に、育児中だから仕方ないけど食への興味がなくなりすぎじゃない!?それなら俺は俺の食べたい分だけ自分で作るわ!とクレームをつけられイライラしてます。
興味がないんじゃなくて時間に余裕がないんですけど…。苦笑
そしてコープの宅配とかに入ろうかと思ってますが、
金銭面が不安です。
月の食費は3人家族で約3万が限界なので、レトルトや弁当には頼らず特売品で手料理を作ってきましたが、否定されやる気がなくなったので、もう出来合いのもので良いかなと思っています。
皆さま食費は月どれくらいでどんなものを、宅食など使われている方はだいたいの費用など教えていただけませんか?

コメント

Mii

コープつかってます!
月五千円くらいですかねー?
チンするだけとか焼くだけでカンタンにできるし美味しいので旦那さん喜んでくれてます(^^)

• チャッキー

チャッキー

素直に喜んでくれるなんて優しい旦那さんですね♡5千円というのは週何食分ぐらい利用してますか?よかったら教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月29日
  • Mii

Mii

週二回とかは普通に使ってます!
    今日ご飯つくるのしんどいなーって時に使ってます(´∀`)

• 10月29日
naami

コープ加入しています。
スーパーより割高のものもありますが
安心な国産のものが多かったり、
最近はスーパーより
野菜が安いこともあります。

食費は3万円超くらいです。

最近はもやしでかさましした
鍋が多いです。

そんな文句言うやつは
自分で作らせましょう!

そのうち奥さんの大変さを
実感すると思います。

• チャッキー

チャッキー

外食費込みで3万円ってけっこうカツカツになりますよね?
    野菜が安いのは嬉しいです♡娘の離乳食もありますし、国産がいいですね!
    ほんとに、もう勝手にやってほしいです(´-`)

• 10月29日
  • naami

naami

外食は月1回で、
    お米は親戚から貰っています。

月1〜2回、釣り好きの義父が
    魚料理をごちそうしてくれるので
    沢山助けられて3万にとどまっています。

ちなみにコープは毎月
    6000〜8000円です(,,・ω・,,)

• 10月29日
梨果

食費はお米代なし、旦那お弁当ありで家族3人で2万~2万5千円です!私がレトルト、冷凍食品、お店のお惣菜が嫌いなので全部手料理です🙆

• チャッキー

チャッキー

素晴らしいです!きっと料理上手な奥さんなのでしょうね♡
    努力してるのですが、なかなか料理の腕が向上しません。というか認めてもらえないのにもうウンザリです。。(´-`)

• 10月29日
  • 梨果

梨果

全然料理上手じゃないですよ😵
    本当に自分の好きなものは上手く出来た!って思うけど、好みでない料理作ると悲惨です(笑)
    もぅ、きっとチャッキーさんの立場なら作らないです!私ならお小遣いでやりくりして貰って浮いた旦那の食費で私自身が贅沢します♪

• 10月29日
あゆみ

コープの宅配利用してます😄
まだ新生児なので買い物へは出掛けず、食事は全てコープさんです。
朝、昼は自分一人なので適当に済ませることが多いです😅
夜は旦那と二人、主菜、副菜、ご飯、汁物(あと一品あったりなかったり)
他にもオムツやトイレットペーパーなどの日用品等も含めて宅配利用金額は月3万かかるかかからないか位だと思います👍
週一でまとめて買って、あるもので工夫して作るようになるので、私の場合は宅配を利用する前より節約になってます😄
品がいいので割高なものもありますがお買い得品もたくさんあります👍
何あとは無駄な物を買わなくなります💦

コープさんは冷凍もの多いけど、焼くだけ、レンジ、湯煎など時短になるのでとても楽です😆
何より美味しいです💕

そろそろお出かけできるようになったら、スーパーのお買い得品も取り入れつつ節約していこうと思ってます😄👍