※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

モロー反射?が長すぎて、モロー反射なのかもわからなくなってきました😓…

モロー反射?が長すぎて、モロー反射なのかもわからなくなってきました😓突然手がビクッとなって手が泳ぐように動き出すのはモロー反射と同じなんですが、そっから、ハァハァハァと息が荒くなって、ずーーっと手が泳いでます💧上の子達は、一瞬から数秒だけでしたが、新生児の娘は、1度モロー反射のようなのが起こると、抱っこしない限りずっと手が泳いでいて、ハァハァと落ち着かない様子で泣きます。。ずっとこの調子で気が滅入ってきてしまいました。大丈夫な時は大丈夫なのですが、1度そうなるとかなり長いです。これってモロー反射なのでしょうか。。
タオルで包むなど対策もしてみましたが、締め付けられて手足が動かないのが嫌みたいで、モゾモゾしながら解放してほしそうに泣きますm(__)m
同じように、ずーっと手が泳ぐように動いてたってかたいませんか?😓

コメント