※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

娘の食欲が増し、食べ過ぎや足りないのか心配。食事内容や身体の変化を記載し、改善点を知りたい。

こんばんは( ¨̮ )/

最近、娘の食欲が増しました。

17日に卒乳した頃からなので
その影響もあるかと思いますが
食べ過ぎなんじゃないか、
この量のままでいいのか心配です。

今日の晩御飯は
野菜入ミートソースパスタ80g
オムレツ約30g
みかん小1/2個

それでも足りないみたいで追加、追加で
結局おにぎりを約80g分足しました。

午前と午後のおやつは
食べたり食べなかったりですが
食べる時はフルーツや
手作りの焼きドーナツを食べさせています。

起きてる時間は
家中動き回っていることが多いです。

身長・体重は毎月測っていますが
順調に増加しています。

このままでいいのか、
何か改善点はありますか?

コメント

まーちゅん。。

そのぐらいなら多すぎないと思いますよ!
動き回る分消費するし、卒乳すると食べるようになりますよね(о´∀`о)
体重が平均越えたりしなければ問題ないと思いますよ!
2歳ぐらいになると食べる量も安定してきますよ!
うちの子もそれまではすごい食べてましたが、2歳すぎたら自分の食べる量が決まっていき落ち着きました。

  • naami

    naami

    多すぎないですか!
    良かったです(>_<)

    今後も毎月の身体測定で
    様子を見ていこうと思います。

    • 10月29日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    うちの子は食べるのが好きでもっと食べてましたよ(о´∀`о)
    でも平均範囲内だったし、全然大丈夫でした!

    • 10月29日
  • naami

    naami

    もう少し増えても良さそうですね!
    ありがとうございます(,,・ω・,,)

    • 10月29日
プリポキオ

専門家ではないですが、なんとなくの印象で、普通かな?と思いますよ。
うちもそのくらい食べてたと思いますが、身長体重共に標準です。
というか、むしろ2歳の今より、1歳代の頃の方が食欲がものすごかったです(^-^;食べる喜びを覚えたのか(笑)という勢いで、ちょっと心配になるくらいでしたが、きっと体や脳もどんどん成長してエネルギーも使う時期なんだろーなと思ってました。
おやつも手作りだったりしてなっちゃんさんすばらしいですね♪
毎月身長体重も測ってるとのことで尊敬します!
成長曲線を大きくはみ出してないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪

  • naami

    naami

    そうですか!
    同じくらいと聞いて安心しました。

    ありがとうございます(*´-`*)
    そう言ってもらえて嬉しいです(笑)

    • 10月29日