※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝からのトイレトレーニングで夜に効果はあるでしょうか?方法も教えてください。

夜ではなく、お昼寝からネントレ始めた方おられますか?
睡眠退行が始まり、夜がキツいのですが、夜は上の子がいるので泣かせっぱなしとかできないので💦
お昼寝からネントレ開始しても、夜効果あるのでしょうか?😭

もしよろしければ方法も教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

3-613&7-113

ネントレに入るのか…💦ですが、お昼寝からやりました。

抱っこでの寝かし付けが辛くなり、夜は私も寝たいのでまずは日中からと思いました。日中授乳なしでゴロゴロしての寝落ちが出来るようになってから、夜も試したらあっさり成功しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    ゴロゴロしてる間はお子さんは泣いてますか??

• 2月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

授乳ないし抱っこでウトウトさせて、寝そうだなって頃に布団に下ろして布団寝る感覚を教え込みました。おろして起きたらトントンしたり横で寝っ転がったりして様子見して、どうしても寝ない時に抱っこしてウトウトさせて…を繰り返しました。その後、気付いたら一人で寝落ち率が上がったので眠そうな時は横でゴロゴロしてたら寝落ちするようになりました。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🥺✨

• 2月4日