※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがネントレで寝ない。短い時間で寝かしつけできるようになるでしょうか?焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【ネントレを始めてみましたが、ご機嫌です。】

あと数日で6ヶ月の👶を育てています。
基本は抱っこで寝かしつけをしていましたがだんだん重くなってきたので、泣いたら抱っこで落ち着かせて再度ベッドへ。。みたいなネントレを知ってゆる〜く始めました。

しかし意外と(?)泣かず、ずっとベッドでごろごろして遊んでいます。見ている分には平和だし、とっても可愛いのですがどんどん時間だけ経過して寝ません。1時間近く経っても状況が変わらないと、思わず抱っこして寝かしつけようとしますが、するとギャン泣きします。そうなると収拾が付かなくなり大変で。。自己嫌悪することが多々です😂😂😂

何日も繰り返していくうちに、短い時間で
寝れるようになるのでしょうか??
このままだと時間だけが過ぎて、生活リズムが崩れてしまいそうで少し焦っています。

同じような方いらっしゃいましたら教えてください。🙇‍♀️

コメント

ひ

3ヶ月頃からセルフで寝てましたが、6-8ヶ月頃は体力もついてきて寝ない時ありました😄
うちはしばらくしたらまた寝るようになったので、全然寝ない時は起こして遊ばせたり、添い寝で一生寝たふり覚悟で寝かしつけしてました😅

• はる🔰

はる🔰

回答ありがとうございます😊
    まだ遊びたいってことなのですかね??😂開き直りも大事か、、笑

• 7月2日
  • ひ

なんだかよくわかりませんが、0時過ぎてもピンピンしてる時もありました😅💦
    夫に寝かしつけしてもらってその間にご飯作ったり、逆パターンでやってみたり…
    1人の時はずっと1人遊びしてたので放置して家事やってました😅

• 7月2日