※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
家族・旦那

専業主婦です。旦那が休みの日何もしないで目の前でゴロゴロしていられ…

専業主婦です。
旦那が休みの日何もしないで目の前でゴロゴロしていられるの許せますか?
私が家事や育児でバタバタしている時、旦那はソファーで何もせずゴロゴロ、スマホやテレビばかり見ている
子供達と遊んでと言ってもスマホ見せたりテレビ見せっぱなし
子供達を公園に連れてっても自分はスマホ見てます
子供と遊ぶのが苦手なようです
皆さんは許せますか?私はイライラしてしまうのですが働いているからと言われると何も言い返せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば邪魔な位置にいてられたらイラッとすると思います😇
掃除するのに邪魔にならないとかならまあもういいかなと思うかもですね。
そういう人って知ってたら諦めるというか。

• はりー

はりー

たしかに、そういう人って割り切ったらいいんですよね😅
    いくら言っても変わらなかったので諦めるのが一番ですよね笑
    ただ、子供達が話しかけたり絵本読んでって言ってるのに適当にあしらったりするのでそれが許せません😇

• 2月4日
いけ

おんなじような感じでした😂

それが嫌なのもあって、土日に私が早朝バイトを始めました!

その間は強制的に動いてます!

起きてオムツ替えて朝ごはん(準備はして行ってますが)あげて、洗い物して、洗濯機まわして干すってところまで☺️💭

私も働いてきたから、お昼寝もしてます✌🏻✨

• はりー

はりー

早朝バイト!
    何されてますか?
    私も仕事始めたいなって思ってて😓

旦那は出張転勤族でそうなった場合単身赴任になるので自由にお仕事できなくて💧
    いつまでも俺が働いてるからってデカい顔されるのも嫌なので無理してでも働きたいです😭

• 2月4日
  • いけ

いけ

ただのコンビニバイトですが、大人と喋ったりできるのでいい息抜きになってます☺️👌🏻🤍

専業主婦はわたしには合ってませんでした😮‍💨
    でも今から就活してガッツリ働くのは嫌で、今の土日の朝だけってのが最高です!

• 2月4日
  • はりー

はりー

接客業したことないのですがコンビニバイトどうですか?
    覚えることがいっぱいあるイメージです💦
    旦那以外の大人と喋るのってすごく息抜きなりますよね😭
    あと働いて社会と繋がれるのも嬉しい!
    私も専業主婦合っていなくて家にいると色々考えちゃって病んでしまいます😓
    私もガッツリ働くのではなくて負担のない程度働くのが希望です✨

• 2月4日
  • いけ

いけ

学生の時からコンビニはやったことあったので、わたし的には楽ちんです☺️✨

人と話すのが好きならおすすめです✌🏻

早朝だったらお昼前には家に帰ってるので、家族でお出かけもできるし結構いいです!!

• 2月4日
  • はりー

はりー

コンビニ経験者なんですね✨
    コミュ障なので向いてないかもですがスーパーとかコンビニが一番雇ってもらいやすいかなぁと💦

お昼までお出かけの準備しておいてもらって午後からお出かけとか最高ですね✨
    私も少しでも収入、お小遣い欲しいです😭

• 2月4日
  • いけ

いけ

専業主婦の時は、自分の化粧水とかコンタクトとか、3,000ぐらいの出費も、これ買っていい?って確認するのが嫌で嫌で😂

2〜3万だけでも自分の収入があるといいですよね🥺

• 2月4日
  • はりー

はりー

分かります😭
    うちは全然足りない生活費しかもらってないので自分の物も子供達の物も満足に買えません💧
    2〜3万でも収入あるだけで気持ちの面で安定しますよね🥺✨
    とにかく早く働きたいです、、

• 2月4日
めろん

イライラしますよね😂!

私も専業主婦なのであまり強くは言えないので
なるべく
旦那が動かなきゃいけない
状況を作り出すようにしてます🤔

予定がないとずっと寝てたりと
イライラするので
基本、朝から夕方まで出かける予定を作ってます。

休日の家事は
洗濯物と最低限の洗い物しか
しないようにしてます😇

• はりー

はりー

なるほど!旦那が動かなきゃいけない状況を作るんですね🤔
    うちも出かける予定作りたいんですけどローンの支払いや旦那が家にお金入れてくれないこともあってお出かけはなかなかできません🌀
    コロナ禍で家族みんなで食材の買い出しも気が引けるのでなかなか😓
    どういうところにお出かけしてますか?
    休日の家事、私も最低限にしたいです😭

• 2月4日
  • めろん

めろん

うちもお金はないのですが…
    外食費もったいないなぁと
    思いつつ
    ラクを選んでしまってます😅

コロナまた増えてますもんね😭
    田舎なこともあり
    ここだけの話、
    ショッピングモールや
    市営の動物園など
    わりと足を運んでしまってます💦

あとは実家も義理実家も
    車で15分ほどなので
    立ち寄ってみたり
    お墓参りしたり…
    いつもと違うスーパー
    行ったり…って感じです😂

• 2月4日
  • はりー

はりー

毎日ご飯作るのも大変だから休みの日くらい外食して楽したいですよね😭

実家も義実家も近いのですね!
    うちは旦那がお金のかかるようなところでしか暇を潰せないタイプなのでお出かけも行く場所に困ります💧
    もっとお金があれば色んなことが解決するのに、、🥺
    って日々考えてます笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

もし夫がそんなだったら殴り倒しますよ👊
専業主婦ですので家事はしますが子どもは二人の子どもですもん。お子さんたちもせっかくパパが休みの日はパパと遊びたいでしょうし…「あなたは外で働いてる、私は家の中で家事して働いてる。じゃあ育児は二人でするものだよね?私が専業主婦でいられるのはあなたのおかげだけど、あなたが安心して外で働けるのも私が毎日家のことしてるおかげでしょ?」って言います☺️
まず働いてもらってるから、専業主婦だからって立場が下とか文句言えないとかないです🥺

• はりー

はりー

まさに殴り倒したい気分です👊笑
    子供との関わり方が分からない、苦手な人のようでそれプラススマホ依存症なのでタチが悪いです
    私だって子供が得意な訳じゃないし我が子だから可愛いし一緒に遊んだりしてるんですけど💧
    旦那からしたら外で働くのと家事してるのではストレスの度合いが違うとのことです💧
    俺と同じだけ稼いでから手伝って欲しいって言えとか言ってきます😅
    安心して働けるのって妻のおかげですよね
    私が働いても子供の呼び出しやお迎えは全部私の予定です
    旦那も旦那の家族も養ってもらってるんだからってスタンスでくるので頭にきます😂👊💣

• 2月4日
(๑・̑◡・̑๑)

許せません〜(笑)
働いてるからって…当たり前ですよね(笑)
こっちは家事育児毎日やってますけど!?ってなります。
もちろん、働いてくれてることに感謝してます。ただ、それを働いてるから〜って言われるとムカつきますね!
主人はいつも家事育児してくれてありがとうと言ってくれますし、お互いに尊重し合わなきゃダメですよね夫婦って。。

ご主人家事は出来ますか?
出来るなら掃除機やって!お風呂洗って!とか指示出しすれば動いてくれるんじゃないでしょうか!

• はりー

はりー

働くのって健康な成人男性なら普通のことだと思うんですけど笑
    一人暮らしの時自分のことくらい自分でやったでしょって感じです😂笑
    何かで見たのですが旦那は終身名誉長男だって笑
    子供より自分のことやりません😂笑
    本当そうです!お互い感謝して尊重し合わなきゃ駄目ですよね。
    私の姉の旦那さんがお医者様でとても忙しい方なのですが家事育児を積極的にやってくれ、いつも感謝してくれるそうです
    子育ては大変だ、子供見ながら家事するのは本当大変なことだよねって言ってくれます
    そういう人が身近にいるので旦那がどうしようもない人に見えます😅
    ご飯作ったりお風呂掃除はたまーにやってくれます
    けど基本ずーっとスマホ
    子供達が話しかけてもスマホに夢中でシカトです
    私が求めすぎなのかなって思ったりもします💧

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

同じような状況でイライラし、諦め割り切ろうと思ったら、存在自体必要ないとまで思えてきて、夫婦仲悪化。離婚しました。

再婚した夫も全く家事のできない人でしたが、俺は働いてるんやから!みたいな気持ちはなく、役割分担だと思えるのでイライラしませんでした。やる気が無いわけではないので、少しずつできるようになりました。

家事育児をするしない。以前に思いやりが大切に思います。

• はりー

はりー

私も諦めて割り切ろうとしているのですがイライラして視界から消えろと思ってしまいます😂笑
    離婚したくもなりますよね

子供もいなくて完全に専業主婦なら全部家事するのもまだ分かりますが
    今の旦那さんは家事してくれるのですね😊
    できなくても仮にやらなくても感謝してくれたら良いのにって思います
    やって当たり前みたいな態度だと腹立ちます
    思いやりの気持ち、何より大切ですよね😭✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦、当たり前ではないですよね!いないと、どんだけ大変か!!
    「ありがとう」の気持ちが伝われば結構平気にこなしちゃったりもします♡
    せめて思いやりくれたらいいのに!ですね。

• 2月4日
  • はりー

はりー

お互いがなくてはならない存在ですよね😔
    旦那が働いてくれるから生活できるし
    旦那だって私がいなければ仕事セーブしなきゃいけないし残業だってできないし家のことも回らない
    お互い感謝して認め合い尊重し合って生活しなきゃですよね!

• 2月4日