※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

初めての育児で、人見知りか後追いか気になります。人見知りは大人しく、慣れると笑顔になります。後追いは姿が見えなくなると叫ぶようになります。

【人見知りと後追い】

初めての育児で、よく分からず質問させていただきます。

・人の中に行くと、泣くことはしないのですが、相手をじっと見て大人しく、慣れてくると声を出したり笑ったりします。これは人見知りに入るのでしょうか?

・家事やトイレ等で姿が見えなくなると、泣きはしないのですが、叫ぶようになりました。
これは後追いなのでしょうか?

コメント

人見知りに入る気がします☺
でも切り替え早そうですね✨

まだ後追いって感じではないかなーうちもそうでした。
だんだん泣くようになりますよ😁(1.9ヶ月)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます✨
    人見知りしないなぁと、少し不安に思っていたので、安心しました😊
    後追いはどんな感じなのか分からなかったので、泣いてくれるのがちょっと楽しみです😊笑

• 2月4日

退会ユーザー

後追い、可愛いですよ☺

でも自分に余裕がない時はシンドいです😁💦(でも自分を求めててくれて満更でもないです、笑)

それも込みで楽しみにしててください😁💕

• 2月4日
  • ゆー

ゆー

確かにそうですね!😅
    求めてくれるのを楽しみにします☺💕

• 2月4日
まい☆

人見知りぽいですが、泣いたりしないのなら慣れが早そうですね!

うちもそんな感じでしたが1歳になったくらいから姿見えなくなると泣くのが続きました😅

• ゆー

ゆー

周りの人から、人見知りしないね〜と言われるので、どうなのかよく分かりませんでした😅
    そうなんですね!少しだけ泣いてくれるのが楽しみです😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、泣かないタイプの人見知りと思ってます!明らかに普段と感じが違うので!

叫ぶのはいなくなったのが嫌なのか、構ってほしいのか、ですかね〜
うちは歩けるようになってからたまーに後追いみたいなのすることあります!

• ゆー

ゆー

同じ感じなんですね!そうなんです😳いつもと違うので、どうなのかな〜と思っていました!
    そうなんですね!はやく後追いしてほしいです😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

少しの人見知り、だと思います😊
初めから泣いて拒否!の子に比べると、
観察力あって、人慣れしやすいお子さんなのかもしれないですね😊

叫ぶのも、後追いの一つだと思います。
『ちょっとー、ママどこいるのー?』って言ってるんでしょうか??かわいいですね😆💕💕

人見知りも後追いも、毎回、毎回ギャーギャー泣かれるのも大変なので、そのくらいがいい気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、1歳半くらいまで、後追いはそんなにほとんどなかったんですが、
    今はもう、トイレまで付いてきて、ドアを開けようとされるので、即、カギをかけてます😂今の方が『ママ!ママ!』がひどいです😅

• 2月4日
  • ゆー

ゆー

人見知りしなくて不安だったので、安心しました😊
    後追いになりますか?😳 そうだったら嬉しいです✨
    泣いてくれるのもかわいいなぁと思うので、少しだけ泣いてほしいなぁと思ってしまいます☺

• 2月4日
poohhunny100

人見知りについて。
ウチの子も泣きはしませんでしたが、人様をジーっと見入っていました。
助産師さんに聞いたところ、この行為もまた人見知りだそうです。
多数のお子さんの様に「泣いたりの人見知り」がないと不安になりますよね。
「泣く人見知り」も「ジーっと見る人見知り」も同じ、他人に興味があるからの行為です。

• ゆー

ゆー

同じです!これも人見知りなんですね☺ 友達の子が、人見知りでよく泣くと聞いて、娘は泣かないのでどうなのかと不安でしたが、安心しました✨

• 2月4日