※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

女性が2人目を出産し、里帰り出産を選ばず地元を離れている状況で、実母が会いに来ようとするがコロナリスクを理由に断ると、嫌味を言われて落ち込んでいる。義家族は遠くても気遣いを示してくれる。

12月に2人目を出産して今1ヶ月ちょっとになります。
今は旦那の転勤で地元を離れてて、今回はコロナのこともあるし里帰り出産を、選びませんでした。
地元はマンボウが出てるところになります。
旦那の職場からもそこの県との往来が禁止されてる状況です。

そんな中、実母が何度ゆってもこちらに来ようとします。
旦那の職場からの禁止もあるし、娘2人も1歳と0歳の年子なのでコロナにかかるリスクを取る事が私にはできず、今会うのは無理と伝えると、
嫌味のように、「婿から抱っこさせて貰えない話はよく聞くけどまさか娘からされるとは」と言われました。

旦那のことも悪く言ったりしてきて、朝からとても気分が落ち込みました。
私は親として娘たちをなるべく安全に子育てしていきたいと思ってたのですが.....

もちろん会えない分、写真も送ってテレビ電話もしてます。
それなのに、「旦那の言うことをよく聞く妻ですね」とか「まだ一度も抱っこさせて貰えてないって周りにゆったら驚かれた」とか言ってきます。

みなさんどう思いますか?
同じような方おられますかね(´・・`)
ちなみに旦那の義家族はもっと遠く上の子の時から数える程しか会えていませんが、いつも写真送るたびに労ってくれたり、また会えるの楽しみにしてるねと言ってくれます😭

コメント

ママリ

お母さん今は我慢しましょう、って言ってあげたいです…🙄💦

• らん

らん

ほんと、言っていただきたいですね笑
    抱っこしたいのは分かるんですがね🥲🥲

• 2月4日