※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が食事後に発疹が出るので牛乳アレルギーか心配。病院に行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか。

7ヶ月の娘が、パンがゆやヨーグルトを食べると発疹が出るようになりました。
牛乳アレルギーかなと思いますが、触れたところの発疹だけで、呼吸が苦しそうだったり、顔が腫れたりはしていないので病院に連れて行くべきか迷っています。
卵アレルギーの子を持つママ友には、病院に行ってもじんましん抑える薬もらうだけだったと言われましたが、どう対応すればいいでしょうか。

コメント

deleted user

何が原因でそうなるのかはっきりさせた方が今後安心かなと思うのでとりあえず病院には行きます!
触れたらダメなら触らないように対策出来ますし🤔

ちー

私なら症状が出ているのであれば、念のため検査をしてもらいます。
離乳食の進め方も変わってくるかもしれないので💦