※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、実親にお金立て替えてもらったりした時、きっちり返さない時…

みなさん、実親にお金立て替えてもらったりした時、きっちり返さない時とかありますか?💧

父のクレジットカードで注文してもらって、その分の代金を祖母伝いで母に渡してもらいました。
本当にいつもはきっちり返していたのですが、たまたま今回は細かいのがなくて1000円プラスで渡したらよかったのを、なぜか、まぁ数百円くらいいいかと思って少し足りないまま渡しました。
それと、近くに住む仲のいい義家族が、基本「細かいのないからくらいおまけしてよ〜」「仕方ないなぁ」みたいな仲のいい感じで、それに慣れてしまったのもあるかもしれません💧

すると母からメッセージが来て「娘だから許せるけど、嫁ならはぁ?ってなる」ってきて怒ってる感じでした😢
そこからずーっと悶々としてます😭
なぜあの時いつものようにきっちり返さなかったんだろうと😣

コメント

ひー

よくあります🥲
ちょっと出してもらったあとはケーキ買ったり、パン屋さんで買ったりで、こないだありがと🎶て感じです😥

deleted user

私は結構どんぶり勘定です!
端数切り捨てではなく、切り上げしています✨
1700円建て替えてもらっていたら、2000円で返すなど😊

逆に1500円しかないないなら、次に会う時に差し入れするなど、あまり根に持たれないようにしています😂

もいもい

私は良いよいいよ!買ってあげる!と言われた時は甘えますが、お金を返す時は基本きっちり返しますが細かいのが足りなかったら多めに渡します。1800円だったら2000円渡す感じです!

いつもお世話になってるから!細かいのなくてごめんね!と言って渡すようにしています😊
お母さんは親だからいいけど他の人には気をつけてね。って伝えたかったのではないでしょうか🤔
この前はごめんね!とお菓子でも持っていけばいいかなぁと思います☺️

ごんちゃん

いつもきっちり返していたなら、一言連絡しておく方が良かったかもしれないですね💦
直接でなくお祖母様を経由してなので余計に...
お金に関しては直接返す時はちょうどないから、と一言添えるようにしてます。
またいつも買ってきてくれるからというお礼を込めて多めに渡すこともあるので、その時もそれを伝えるようにしています。

ちょうどじゃない場合後でおつりがPayPayで返ってきたりするので💦
小さなことですがお金のことだから難しいですよね😭

ママリ

立て替えてもらうのが基本嫌なので
買ってもらうか自分で買うか、買ってもらうならきっちり渡すし逆に自分が頼まれた時はきっちり貰うかちょっと上乗せしてくれたりしてます😅

はじめてのママリ🔰

多めに渡したら「いらない」と言われます。
基本1000円単位は切り捨てられます😅