※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
家族・旦那

6ヶ月の娘がいます。旦那の実家に行くと、義母は娘のことを旦那に似てい…

6ヶ月の娘がいます。旦那の実家に行くと、義母は娘のことを旦那に似ているとよく言います。
私からみれば、確かに似ている所もあるし、わたしの要素だって入ってるわ!って思ってしまいます。
旦那の兄の小さい頃に似ているなども言いますし、しまいには娘の耳を義母が、自分の耳に似ていると言っていました。
わたしの要素のことは1つも言いませんし、さらに自分の息子達の小さい頃のアルバムまで持ってきて「ほら、似ているでしょ」まで言われ。。。
悔しいので娘のこことこことここは私に似ているとよく言われますと言ったら、あっけなく流されました( ̄▽ ̄)

大人気ないんですが、なんだか複雑な気持ちになるのは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄)

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよww
まあ、明らか旦那似なんですけど、複雑ですよね💦
最終的には画像をいろいろ組み合わせて旦那と息子がツーショットのを真ん中にして作ってました(笑)
見た瞬間、😓でした(笑)

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    ひゃぁぁぁぁ。
    それはそうなりますね〜😅
    そして義母に言われると複雑ですよね😅

    • 10月29日
ままりぃ〜

家の子2人共旦那に似ていて
見た目は全く私に似ていません
姉妹です。
長女の性格は私に似ていますが
全ての人に対して旦那にしか見えない
と言われてショックよりも
旦那の血 濃過ぎじゃない?って笑えます
良く弱い方の血が強いとか
強い方の血が濃く出るなんて言いますが
今張り合っても何の得にもなりませんし
今と1歳になった時を比べると
全然違いますから大丈夫(๑・̑◡・̑๑)

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    子供ってコロコロ顔かわりますもんね♩
    いま、どっちにも似てないというか、ほんと中和されたような感じなので、そのうち
    わたしにそっくりになるように淡い期待です。笑

    • 10月29日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    毎日一緒にいるのはカモメさんなので
    喋り方や行動とか似ますよ〜(๑・̑◡・̑๑)
    ママには勝てないので
    強い心で!

    • 10月29日
  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    ありがとうございます🙏✨
    母は強しですね!

    • 10月29日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    ぅんぅん(*≧∀≦*)
    私もムカつくって思う事沢山ありますよー
    例えば子供をあやしながら遊んでるのに
    義母やばーさんからママの遊び道具ねっ
    オモチャって言われたりして
    オモチャじゃねーよ
    遊んでんだよっ!って心の中では
    怒り心頭でしたけど
    そんな見方しかできないなんて可哀想
    って思ったら何とも思わなくなりましたよ!
    そんな事がこれからたーくさんありますし
    カモメさんだけでは無いですよー✨

    • 10月29日
  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    あぁ、うちもそれありましたー。笑
    小ちゃいオモチャとか遊び道具とか。
    それはあんたでしょ!って怒り沸々としていましたが…。
    たしかにそんな見方しかできないんだよなーとかふと我にかえり冷静にもなれるんですが、しばらく経つとまた沸々することがたくさん!笑
    これはもう、嫌なことが起きるたび、心を無にして…修行みたいなもんですね。笑!
    意外とたくさん共感してくれる方がいたので、私もがんばりますね!

    • 10月29日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    オモチャ扱いはムカつきますよねー😤
    あげたらきりが無いムカムカ‼️
    仲良くしてもらってても
    譲れない所がある母親は多いと思いますよ!
    カモメさん一緒に頑張りましょう!
    私も負けないぞー💪🏻

    • 10月29日
くろにゃ

うちもそうです!旦那似なのは事実ですが、会うたび旦那そっくりって喜んでるので、そうですねーって流します笑
最近は少しずつ私にも似てきたと周りに言われますがそこはスルーされます笑

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    わぁー!スルーでましたー!笑!
    スルーされるとくっ!ってなっちゃいます。笑

    • 10月29日
ほしみさ

うちもそうですよー(^◇^;)元々旦那にめっちゃ似てて、最近私にも似て来ましたが、それには触れず(笑)
そうですねー似てますねーと話しにのっておくと気分良くなってくれるので、それでいーかなーと。可愛がってくれるだろうし。。
あまりにも言われイラッとして、そこは、“私が産んだのにー”って笑いながら返したことはあります( ̄ー ̄)

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    さすがに言い返したんですねー!
    素晴らしいです!わたしも言い返そうかな〜!笑
    あまりに言われるとイラっときますよね😅

    • 10月29日
しおちゃん

ありますあります、そういうの。まぁ、仕方ないんですけどね。だって、旦那さまとその兄弟しか育ててないですからね。当然ながらカモメさんの小さい頃は知らないでしょうし(^_^;)
うちも言われました、主人のこどもの頃に髪の色が~肌の色が~、毛深さが~。
でも当然ながら、うちの親や友達に会えば私に似てると言われますし。
両方のこどもの頃を知らない限りはなんともいえないですよね(>_<)

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    そうですよねー、なんとも言えないんですけどね😅あまりにもなもので、わたしもさらっと流しちゃえばいいんですけどね。
    共感してもらえて嬉しいです🙏✨

    • 10月29日
deleted user

いいじゃないですか。
私も、ずっと未来のことですが孫が産まれたら娘に似てるとこ探しちゃうと思います。
ほんと似てますよね~♡大好きな旦那に似てるので私も嬉しいんですって言っておけばいいと思います。あんまり言い返さないほうが孫を可愛がってくれますよ。

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    そっか〜、大人ですね〜😭✨

    • 10月29日
まっこ

うちもですよ…
周りが『いや、ママにそっくりじゃない』と言っても『いや、●●ちゃんじゃなくて、向こうのおばあちゃん(私の母)に似てるんだよ』と敢えて否定。
何故にわざわざ否定するかな…と毎回イライラしてて、旦那に愚痴ったら『ママに似てるのは当然って思ってるから、言わないだけだよ』と言いますけど…
『あの義母さんがそんなとこまで考えてるか💢💢💨ただ単に嫁に似てるって思いたくないだけなんだよ💢💢💨』と言っちゃいました。
まぁ実際、長女は旦那に本当にそっくりで『迷子になってもすぐ分かるね❗』と言われるほど。食べても太らない体質も似ててわが娘ながら羨ましいくらいです。

ですが次女は長女に比べると標準というか少々ふっくら(笑)
このときだけ『⭕⭕ちゃん(次女)は●●ちゃん(私)に似てるね~🎵◯◯ちゃん(長女)はうち家系だけど~』とか言ってきてますますムカッ💢💢💨
本当ウザイです。確かに私は肥満ですが❗都合悪いときだけウチに似てると言ってくるの腹立ちます。

でも旦那には似ててもアンタじゃねーかんな💢💢💨
とおもいます。
鼻の形が旦那の家系といいますが、どこが?とワケわかりません。

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    嫁の前で敢えて否定するってすごいですね😩なぜに自分の家系を辿ってわざわざ嫁の前で言うのか😩
    旦那さんに似ていても、それより深いところの人に似ているやらそんな話を聞かされると複雑になりますよねー😭
    ちなみに私も義母さんの発言で旦那とケンカしました!笑
    都合のいい所だけ自分の家系にするのもウンザリですよね。

    共感できてよかったです😭🙏

    • 10月29日
くみの

全く同じですw
産まれて産院に来てくれたとき、義母は息子を、〇〇(主人の名前)にそっくり〜!ほら!と主人が赤ちゃんの頃の写真を持ってきて見せられました。が、全然似てると思いませんでした(゚ロ゚)
今でもしばしば義母から〇〇(主人)にそっくりと言われますが、私に似てると言われたことは1度もありません。
義実家行くと主人の赤ちゃんの頃の写真と、息子の産まれたての写真が並べて飾ってあります( ⋅ ̯⋅ ) 💭似たようなアングルの。

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    わぁー、ウンザリですねー。あまり似ているとか騒がずそっとしておいてほしいものですよねー( ̄▽ ̄) わたしなんか嫁を敵にまわしているようにしか聞こえないです。笑

    • 10月29日
みまま

私のことを変わりに愚痴ってくれてるのかと思いました!笑
うちもあまりにも旦那に似てるとか旦那の妹に似てるって義母が言い張るので、「私にも似てるとこはあるし、最近私に似てるって言われるんですよー」って言い返したら、「あっ!まつげが似てるね」って💢
もぉ、絶句でした😭

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    くーーぅっっ。嫁を前に敵に回すような言い方やめてほしいですよね〜。まつげだけじゃないし!って感じですよね。
    まったく。お腹痛めて産んだ子が全部旦那の方に似ていると言われるとほんと複雑ですよね!😅

    • 10月29日
  • みまま

    みまま

    本当にやめてほしいし複雑ですね!
    逆の立場だったら嫌な思いしないのかとか考えて言ってほしいです(>_<)
    しかもまつげは長さが似てるって具体的に言われて、絶句だけど思わず無視しちゃいました(^_^;) 長さって...笑

    全部似てるとかありえねーから!って感じです💦💦

    • 10月29日
  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    そうそう!逆の立場だったらって考えて発言しないから、きっとよけいに腹ただしくなりますよね。全部似とかもないない。笑
    みままさん、思わず言葉失っちゃったんですね!笑 !
    あるある共感できてよかったです🙏

    • 10月29日
まーちゃんママ

うちもそんな感じです(笑)
産まれてから今日までほとんど旦那似だねさか言われないです!
義母だけならまだしも実母もです(笑)
最初は私の要素もあるだろって心で思ってたんですが、最近は開き直って旦那似なんですよーって言ってます(笑)

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    実のお母さんまで!😂
    開き直りも大事ですね!

    • 10月29日