※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
妊娠・出産

妊娠9週で、食欲が減退し、空腹はあるが食べられない状況。体調不良はないが、受診が必要か悩んでいる。空腹を感じるが食べたくない状態で、罪悪感も。

妊娠9週です。

食べ悪阻なのか、空腹になると胃が痛くなります。
妊娠前と比べて食べる量が増えました。

さっき、夕飯にミートソーススパゲッティを食べましたが、ほとんど食べられず…。

家の事情でこの数日、食事が外食やコンビニのものばかりになってしまい、食べるのが飽きたといいますか、
空腹は辛いのに食べ物を食べたくない状態です。

上記の件以外では、体調不良を感じる事は無いのですが、
一度産婦人科か内科に受診した方がいいでしょうか…?

また、朝ごはんから昼ごはんの間と、昼ごはんから夕飯までの間に必ずお腹が空いてしまいます。
菓子パンやお菓子を食べてしまいますが、現在空腹なのに食べられない状況になってしまった事もあり、
ちゃんとした食事が取れていないことに少し罪悪感を覚え始めてしまいました。

寒かったり日中暖かかったりで、体も疲れてるのかな…。

コメント

つわりしんどいですよね。
私も同じ様な感じのつわりです…。
お腹空くと気持ち悪いけどそんな食べられるわけでもないみたいな😭

水分は取れていますか?
少しの食事も水分も取れなくなったら一度病院へ相談・受診された方が良いと思います。

まだ1日限りのことであれば私ならとりあえず寝まくります!笑
それで治るならたまたま疲れてたりつわりが酷かった日、治らなかったらつわりが悪化したって判断してました。

• kn.m

kn.m

水分は取れています!
    つわりが酷い日、納得です!🥺

普段は割となんでも食べられるのですが、昨晩は疲れていたような気がします💦
    あと、ミートソーススパゲッティがダメだったみたいで、他の食べ物は少しですが食べられました🥲

ありがとうございます!

• 2月4日
るん

私も食べつわりで夕方が1番キツかったです。
水分補給はできてますか?
あまり食べられないなら、先生に相談した方がいいかもしれません。

• kn.m

kn.m

水分は取れています!
    昨晩だけあまり食べられずで、今朝はしっかり食べられました☺️

様子見ながら、無理しないように過ごしたいと思います!

• 2月4日