※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お金・保険

小学校休業等対応給付金についての給付時期や労働局への働きかけについて教えてください。

小学校休業等対応給付金について質問です。

・利用された方、お休みを頂いていつ頃給付されましたか?

・会社から断られて労働局から会社へ働きかけをお願いした方はいますか?

・労働局からの働きかけでもダメで個人で申請した方はいますか?その場合どれくらいで給付されましたか?

利用された方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

♡mam♡

回答になってないですが、、
只今、小学校休業等対応給付金を使い仕事を休んでいます😭
(仕事を休んでいるので、仕事は溜まるし、毎日ワンオペで正直疲れます)
会社に相談しました!
会社から了承を得ており、特別有休で1日10割でるそうです😃

• cocoa

cocoa

回答ありがとうございます!
    何も考えずに休める訳じゃないですし、ある意味普段の生活より疲れますよね😂
    しかし、お金頂けるなら一つ不安要素なくなりますね😄

• 2月4日
まま

給付金が給付されるのは会社だと思いますよ💦

小学校休業等で社員が休まざるを得ない場合に会社が特別休暇を与える場合、会社に給付金が入る仕組みだったと思います💦

つまり有給扱いになるから損はないわけです🙌給付金がもらえるわけではないと思います💦

• cocoa

cocoa

ということは、会社から普段有給を使った時と同じように頂けるということですね。

• 2月4日
ららい☆

会社の従業員の手続きを先月致しました!

他の方がおっしゃる通り、申請し給付を受けるのは会社です。

会社は、対象の従業員へ有給ではない特別休暇10割分を休んだ日数分その月の給料で支払うのみです。

従業員からは学校からのお知らせなど休業期間が分かる書類や対象の子供の情報を提出して貰いましたよ😃

• cocoa

cocoa

まずは手続きしてもらうために会社に話さないとですね。

• 2月4日