※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家族・旦那

言っても直らない、ならまだマシ!っていうレベルの旦那さんいませんか?…

言っても直らない、ならまだマシ!っていうレベルの旦那さんいませんか??

うちの旦那は、例えばトイレのドアや引き出しを開けたら閉めるができないので、貼り紙をしておくのですが、数日でまたできなくなります。
言っても直らないのは百歩譲ってわかります、が、視覚的に指示を出してるのに、できないってどういうことなの????バカなのかビョーキなのか?????
一生こんな注意して生きていくの嫌なんですけど、改善するためにできることってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちも同じです🙋‍♀️
私も病気かっていつも思ってましたが、これは毒親の子育ての影響だと最近感じてます。
今、ビックベビーを再教育してます。

• ama

ama

回答ありがとうございます😊
    うちの旦那も、毒親ではないんですがちょっと常識とかの教育が足りないところがあるので、育ちなんですかね💦
    再教育めんどくさくないですか!?めっちゃ偉いです😂

• 2月3日
ひねくれ

精神科受診しようかって言ってみては?

• ama

ama

えっと、なぜそう思われましたか??

• 2月3日
ままり

うちとそっくりですー!
いってもすぐ忘れて直らないのでメモしろといったら、そんなんメモするやつどこにいるんだと笑ってました😇
だったら忘れずに覚えとけ!!笑ってるひまあるならメモしろ。笑
都度言うしか改善策ないのでわたしも知りたいぐらいです😭

• ama

ama

回答ありがとうございます!

わかりすぎます🤣自分でなんとかしようとさえ思ってないところがまた腹立ちますよね!
    私も米炊くの忘れたとか旦那の洗濯だけ忘れたとかしょっちゅうやってみようかな…こっちの気持ちわかってくれるかな😂

• 2月4日
まり

うちもまさに!毎日毎日ひとつずつ説明しないとなんにも出来ません!塩どこ?靴下どこ?あれってどーやるの?一生このまま説明し続けると思うと吐きそうです笑

• ama

ama

ほんと吐きそうです😭
    1人で生きさせたら家の中大変なことになりそうですよね😂
    矯正方法知りたいです🤣

• 2月4日
hotaru

うちの旦那は引いた椅子も戻せません(笑)
もちろんゴミも捨てられないし…

ADHDなんだと諦めています。
診断されたわけでも病院に行ったわけでもないですが、
障害だと思ったら諦めがつきました😅

それまでは、
義母に返品したいと思っていました(笑)

• ama

ama

同じですーー!!!目の前にゴミ箱あるのにお菓子のカラとかテーブルに置いて寝られる神経がわかりません…

ADHDなんですかね💦私はそれでもイライラしちゃいそうです😂
    これをこうしてって言うと、聞き流そうとするし明らかに機嫌悪くなります…
    家族に気を使うっていう神経がないみたいで困ります😭

うちは義母に返品したら大喜びしそうです笑

• 2月4日