※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎が大変で、子どもは楽しんでいるけど自分はしんどい。困っています。

最近保育園連れていくのが憂鬱です。
朝は保育園連れていったら走り回って逃げ回って熱計らしてくれない。
後から来た子達はすんなりやっていくので私は熱計れるまでずっといる羽目になります。
体温計も投げられます。
ダメだよって怒ってはいるもののなかなか。。

帰りはすんなり帰れるときもあればまだ遊びたかったとかで泣きわめきます。
今日は特に機嫌悪くて手におえなかったです。

子どもは保育園を楽しんでるからいいのですが私が連れていくのがしんどいです💧
こんなこと言ったらダメですよね。
困ったもんだなぁ。

コメント

satocchi

体温って家で測るんじゃなく保育園で測るんですね〜💡家でも、測るし保育園でも、ですか?

でも逃げ回られるのは大変ですね💦

みほ

うちも、朝はまだ比較的すんなり預けられるか日が多いんですが、帰りは本当に時間がかかります…😢

先生一人一人に絡む、靴を履こうとしない、上着を着てくれない…

やっとこさ外に出ても、手すりを鉄棒代わりに遊ぶ、お友達と走り回る…

ママと下の子だけ先に帰って良いよ‼️と帰らない宣言をし始めたり…

後からお迎えに来るママさん達にどんどん抜かされます😅

保育園が楽しいのは良いことですが、周りのお友達や子供達がおとなしく自転車乗って帰ってるのが羨ましいです😱

どーしたら良いものか試行錯誤、お菓子で釣ったりしましたが、一時的でした🤣

kかか

うちは、帰りが憂鬱です💔
朝は好きな先生いたりすると、「バイバーイ」ってすぐ消えていきますが、帰りはお友達もみんな帰った後なので、廊下を走ってお部屋を走って、あれ見るこれ見る!逃げ回ってなかなか帰れません🥲