※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaotiN
お仕事

4月1日から大田区の公立保育園に入園。慣らし保育について質問。慣らし保育終了後、復職までの間は登園可能か。お迎え時間は通常の時間か早めか。

4月1日から保育園が決まりました。大田区の公立です。
慣らし保育について質問があります。

育休の期間は5/10までなのですが、4月入園なので4/20までに復職が必要です。なので4/20に復職しようと職場には伝えようと思います。
慣らし保育は、その子によって期間が変わるのは分かっていますが、例えば4/10頃に慣らし保育が終わり通常保育に変わる場合、復職まで10日程ありますが、復職までの間は登園して良いのでしょうか。またその場合はお迎えは通常のお迎え時間なのか、早めの16時頃となるのでしょうか。

わかる方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ🔰

復職まで登園可能です☺️
(よほどコロナでなければ)
基本的に16時ですかね。
でも、低月齢かつ長時間預けるのであれば、長時間預けることにもなれてもらう必要があるので、後半は時間をのばすかもしれません。

• KaotiN

KaotiN

ありがとうございます😊
    入園の時には11ヶ月になります。今後、私も主人も出来るだけ延長なしでお迎え行けるようにしようとは思いますが、そうもいかない事もあるので園に聞いてみます!!復職まで登園可能なのが知れてよかったです😆コロナの状況みてそこも確認します😁ありがとうございます♡

• 2月3日
トモヨ

大田区在住で、
去年4月に2人とも同じ認可保育園に入園しました★
下の子は10ヶ月でした(^O^)
4月1日に入園、翌日から慣らし保育、20日に仕事復帰しました〜✋

復職まで登園可能です★
8時半〜16時半までが短時間の時間になるので、だいたい16時頃のお迎えでした〜✋

• KaotiN

KaotiN

ありがとうございます😊経験者様がいて助かります🙏✨参考にさせて頂きます!!

• 2月3日
  • トモヨ

トモヨ

下の子、5月27日産まれです★

4月が楽しみですネヾ(´︶`♡)ノ

• 2月3日
ちゃい

16時になるか否かは園の方針によるので確認されるのが確実ですよ😌
うちの園は実際復職する数日前は17時まで、それより前は16時までの預かりでしたが、確かママ友の園は復職まで16時と言っていました🤔

• KaotiN

KaotiN

ありがとうございます😊やはり園に確認ですね🤔復職まで登園可能なのが知れてよかったです😚ありがとうございます♡

• 2月3日