※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがないことで不安に感じている方がいます。仕事は大変だけど報告しておらず、つわりが欲しいと思ったり矛盾を感じたりしています。同じ経験をした方はいるでしょうか?

つわりが全くと言っていいほどありません💦強いて言うなら空腹がダメなのと、いくらでも寝れちゃうことくらいで😅妊娠継続とつわりは関係ないと聞きますが、つわりがないとなんとな~く不安になると言うか。。無いに越したことはないんですけどね😂辛い辛い言いながらの仕事は大変だし、会社の人にはまだ報告してないので変わりなく仕事出来てるし👌🏻とは言っても少しくらいつわりあってもいいのになぁと思ってしまったり、思わなかったり😗矛盾すぎる独り言すみません。笑
同じような方いないですよね🤔?

コメント

ままり

私も3人産みましたが3人ともほぼつわりなくて楽でした!
ただ辛くないので普通に立ち仕事してたら、切迫早産になってしまいました💦
お気をつけください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛くないからこそ、知らず知らずに無理しちゃってるって事ですね🤔私も立ち仕事なので気をつけます!!

• 2月8日
やぶ

2人ともつわりほぼ無しでした!
たまに食事後吐き気がするぐらいで、実際に吐いたとなると2〜3回ぐらいです🤔
30週あたりで切迫早産になった以外は何事もなく順調で、切迫になるまでは仕事(接客業で立ち仕事)も行ってました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ無しですか😲私も辛くてやばい、っていう悪阻は無くてラッキーというかなんと言うか。。まだ吐いた事もないのでこのまま問題なく育ってくれることを祈るばかりです🥳

• 2月8日

私もつわりありませんでした!
上の子の時は生理不順で1年生理来ないこともあり妊娠に気づいたのは5ヶ月でした😂
何故かそこからほぼ毎日貧血になりましたが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!妊娠に気づくのに5ヶ月って凄い😖生理不順も大変ですね💦貧血かぁ。しっかり鉄分取ろうと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月8日
おちび

私もつわり無いですが、息切れと頻尿だけあります!妊婦してる気がしないので病院行くまで育ってるか毎回心配です😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですよね!!私も全く同じ気持ちです😮‍💨私も頻尿が凄くて妊娠してから夜中2回はトイレに行くようになりました😗

• 2月8日
ママリ

私もつわりなくほぼみんみさんと同じ空腹がダメで食欲が一気に増えたのといくらでも寝れるといったものだけでした🤦‍♀️食欲が一気に増えたおかげで体重が3キロも一気に太りビックリしています💦つわりとゆうつわりがなさすぎて私もすごく不安です😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ週数ですね😚不安ですよね。悪阻無くてラッキー!と考える余裕もまだなくて😅旦那がお腹に毎日毎日話しかけてくれることで、あ!赤ちゃん居るんだった!となります笑

• 2月8日
なっそん

一人目も二人目もそんなに無かったです!
よくテレビで見たりする、トイレ駆け込むとか、ごはんの臭いで〜とか想像してましたが、全く無かったです😂

眠さとダルさがあったくらいで、何となくムカムカするかな?ってのも極たまに(妊娠期間中3回くらい?)あったかな、くらいです!

つわり無い方が絶対楽なので、無くてラッキーって思っておけば良いですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、ないに越したことはないですよね(^o^)これからあったら嫌だ~とか思いながら過ごしてます🤔

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ7週目で全然つわりなくて、眠たいくらいです!
みんみさんと同じようにつわりなくて不安に思ってます😭
でも私の姉や知人もなかった人がいたと聞き少し安心してます!もしかしたらこれからつわりが始まるのではと今のうちに食べたい物をいっぱい食べとこうと思ってます😋笑
つわりないからって無理に働かないように気をつけようと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから悪阻が始まる可能性も大いに考えられますよね!ビクビクしちゃいます😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じような気持ちです😭
初産なので、あんまりつわりがないというと「初めから楽できていいねー」と言われそうで、あまり言えませんw
周りが、無痛分娩すら甘えというような人が多いので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩が甘え!?どんな形のお産でも甘えなどひとつも無いですけどね!トツキトオカお腹の中で命懸けで育ててるのは私たちなんだから、他人にあれこれ言われたくないですよね😡😡😡😡
    そんな事気にせず自分に合ったお産をしましょ😊😘

• 2月8日
⭐︎

全く無かったです😊
本当に赤ちゃんいる?って思ってました。
お腹出てきてやっと、あ居るね!って思えたくらいで😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が出てきて実感が湧くと聞きます🥺私も早くお腹がポコっと出てくる事が今の1番の楽しみです😌❤️

• 2月8日