※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼ
子育て・グッズ

娘が手作りブレスレットをもらい、他の子も欲しがっています。返すか迷っています。親御さんにお手紙を添えるべきでしょうか?手作りなので返すのは失礼でしょうか?

幼稚園で娘がお友達から多分手作りのブレスレットもらって帰ってきました。
昨日、他のお友達がもらってるのをみて欲しいと言ったみたいで…
お返した方がいいのでしょうか?その際相手の親御さんにお手紙添えた方がいいでしょうか?
どうしたらいいと思いますか?
手作りだったら返すのも失礼ですかね?

コメント

ココア

もし娘ちゃんに作ってくれたなら、ブレスレットお返しするより、お菓子等お礼渡す方が良いかなって思います。

• たーぼ

たーぼ

そうですよね💦せっかく作ってくれたのに返すのも失礼ですよね…
    バス通園の為直接お会いする事がないのでお菓子を渡すって言うのは難しいかもしれないです💦

• 2月3日
ママリ*

幼稚園でアイロンビーズで手作りしてくれたキャラクターの物を貰って来た事がありましたが、お返しとかしませんでした。
子供同士だし、正直手作りで値段もかかって無い物だと思うので、お返しすると気を遣うかな?とか思って☺

• たーぼ

たーぼ

特にお返し必要ないですかね❓
    そのままもらっても大丈夫そうですかね
    娘が作ったビーズのブレスレットを渡そうと思います

• 2月3日