※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

つわりがつらくて妊娠をためらうのは自然ですか?他にも理由があるのでしょうか?

つわりが辛すぎたから妊娠したくないって考え方はみんなの中でアリですか?
ナシですか?

他の点では恵まれていて、妊娠を躊躇する理由がそれだけってやはり弱過ぎますかね。。

入院して中絶手前までいきました。
妊活してるのに、生理が来てホッとしてる自分がいます。

もう1人頑張りたい気持ちと、可愛い一人娘がいるのでもう十分満足な気持ちもあります。

コメント

ママリ

え!アリです!!

お母さんは妊娠中からつらくて痛くてしんどい思いして、命懸けで出産しますし、母親の意見が尊重されるべきだと思います

つわりが怖くてもう1人を悩む人なんていっぱい居ると思うのですが😭

ねこ

わかります。
私、上2人悪阻が全くなく3人目妊娠して初めて悪阻を経験してほんっっっとに辛かったです😭
悪阻がきつく、入院までした!だからもう1人でいいと言ってる人の気持ちがわかりました。
また次妊娠してずーっとこのしんどさが続くんやと思うとほんとにメンタルやられます。
そう言ってる人まわりにもたくさんいますよ!

ママリ

全然ありです!!
私も悪阻酷くて2人とも入院したのでもう3人目なんて絶対無理だと思ってます💦
避妊に失敗して妊娠した時のために卵管切ってもらおうと思ってたぐらいです…

れ♡

ありです!!

実際、私もそうでした🤣🤣

1人目のつわりが本当にしんどくて、そんな中仕事して本当に死にたくなりました🤣🤣

旦那に2人目欲しいねって言われてもいつも濁してましたが、思わぬ妊娠で2人目ができました🤣🤣

さー

分かります!ちょっとタイプは違うかもしれませんが私は自分の中で絶対2人は欲しいと思っていたので今回意を決して妊娠しました💡
やはり今回の悪阻で本当に死にたくなる程辛かったので今回の妊娠で何かあって産めなかった場合でももぅ二度と妊娠はしたくないと話してます。
これは経験した人しか分からない辛さだと思います。