※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちのおむつ替えが大変ですか?お座りしちゃったり、動くので拭くのが難しい時があります。コツがあれば教えてください。

ハイハイ、お座りする赤ちゃんのうんちのおむつ替えって大変じゃないですか?
替えてる途中にお座りしちゃってマットについちゃったり、ハイハイで動くから拭くのに時間かかったり😅

何かコツがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちで立ったまましてますよー!うんちは固まりをお尻拭きでとってあとは洗います!

はじめてのママリ🔰

ペットシート(大型犬用)ひいて替えてました🙌

Fy

普段触らないおもちゃとか
珍しいもので釣ってます😂

はじめてのママリ🔰

使い捨てのおむつ替えシートを敷いて
タッチさせて拭いてます。
最悪は、片手抱っこでひたすら取って
仕上げに洗面所で洗い流します(笑)

くんくん🐶

オムツ替えの時にしか見せないようなおもちゃを用意しておいて、それで気を引いてます!
塗り薬の空き容器にお米を入れて音が鳴るようにしたり、音の鳴るおもちゃ(いないいないばあのやつ)をその時だけ与えて、遊んでもらってます!
あとはうちの子だけかもしれませんが、いーち、にーい、さーん、と数字を数えると大人しく聞いてくれるのでその隙に変えちゃいます‼️