※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
家事・料理

2歳のイヤイヤ期と戦ってます😔いちばん酷いのがご飯の時です。朝も昼も…

2歳のイヤイヤ期と戦ってます😔

いちばん酷いのがご飯の時です。
朝も昼も夜も、何を作ってもイヤ!
1口食べては出す。の繰り返しです…

正直ご飯作るのが嫌になってきました😭
自分が食べたいのもは、あれが食べたいと言って食べるのですが、パンくらいです。
あんまりご飯食べてくれなかったときは、カルシウムは鉄分の入ったお菓子をあげてます。

全然食べてくれない時、どうしてましたか?

コメント

ママん

現在進行形でイヤイヤ期です😂
朝は何出しても少しは食べてくれますがあとは食べないので自分からお腹空いた〜○○食べたい〜とリクエストするまでは作りません☺
お菓子もジュースもストックせず、ないものはないからご飯食べないとお腹空いたまんまだよ。って感じにしてます😅
何作っても食べないの見え見えなので大人の分しかいつも作ってません笑

• レノ

レノ

大人の分だけ作って、それを取り分けてる感じです💦
    お菓子もジュースもストックはしたくないのですが、主人が子供に甘すぎで、お菓子もジュースも買ってきます…無かったら買わなきゃ!って感じです😓
    麺類はいつもの半分ですが食べてくれるのですが、毎日麺類ってわけにも笑

• 2月3日