※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が年少で、保育園に残るか幼稚園へ行くか迷っています。経済的に余裕がなく、働くのが難しい状況です。保育園で働くか幼稚園に行くか、悩んでいます。

保育園に残るか幼稚園へ行くか
迷ってるのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

現在派遣で働いていて、三月末で辞める予定です。
子供が4月から年少の歳で、働きつづけるなら今のまま保育園に預けようと思ってましたが、4月からは無職になるので迷ってます(要求すれば派遣元から仕事はもらえるはずです)

行く予定の幼稚園は預りがないので働くのは難しそうです。経済的に余裕もそれほどないので、数年働けないブランクは大きいと思います。
でもまた新たな場所で働くのも疲れてしまいました。。
元々正社員でずっと働いてましたが、両立がうまくいかず、リタイアしました。

わかりにくい文章ですみません。

保育園は月に64時間働いたら預かって貰えますが、先生方にこんな少ししか働かないなら幼稚園行けばいいのにとか思われるのも嫌で。
だったら他の保育を必要とするひとに空けたらいいという正論は分かってます。

なかなか答えが出ずに悩んでます。

長文失礼しました。

コメント

いち

とりあえず1年幼稚園に行かせながら 
その間に働けるような、パートを探す、とかどうですかね?? 

私も派遣ですが時短にしてもらって、今は保育所ですが 
幼稚園の魅力もあるし、どちらも良いなーーと思います✨ 
お子さんにどちらが合うか、もあるとおもいます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    派遣で時短に出来るのですね!幼稚園、すごく魅力的です…幼稚園でも短時間パートとか短期バイトとかされてる方いますもんね!今の保育園が園庭もなくてただ遊んでるだけの園なので、それも気になってて。気持ちは幼稚園に傾いてます😣

• 2月3日