※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

臨月で毎日ドキドキ。アネロのバッグに興味あり。リュックとショルダーで迷っている。リュックとショルダーのメリット・デメリット教えてください。

水曜日に臨月にはいりいよいよって感じで毎日ドキドキしながら過ごしてます😍💕
今使っているカバンが小さくて最近アネロのバックが気になってます。
今日買おうと思ったんですがリュックかショルダーか迷ってます。
リュックやと抱っこ紐の時とか大変そうでショルダーがいいんかなぁ?とか思ってます。
持ってる方にお伺いしたいんですがリュックのメリット、デメリット、ショルダーのメリット、デメリット教えてください😔🙏

コメント

sayamaru★☆

私はリュックが便利だと思いました。アネロのリュックを使ってますが抱っこ紐でも背中のチャックがおっきいので財布や母子手帳の出し入れができます。アネロの鞄は大きいので常に私はオムツポーチもカバンに入れています。ママバック(着替えなど……)は車に置きっぱなしでリュックだけで行動しています。抱っこだとリュックでも大丈夫ですがらスリングだと少しやりにくいかもしれないです。
ショルダーも使ってますが抱っこ紐のときはショルダーしてから抱っこ紐をしないといけないのでついついくせで忘れてしまいます💦
アネロのカバンは個人的な意見ですが、大きいチャック(がま口型)があけにくいです😅

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😍
    結構大きくて色々入るんですね💕
    やっぱりリュックにしたいと思います😆
    めっちゃ参考になりました😀💋
    さっそく明日買いに行きたいと思います😊

• 10月29日