※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、やりがいを感じず退職を考えています。上司に退職を伝える際の心情や、会社都合の退職に不安を感じています。

こんにちは。現在育休中の5月復職予定です。

職種は生保レディです。
実はやりたいことができたため
退職の旨をお話ししに会社へ伺おうとおもっているのですが
復職1ヶ月前に伝えにいくのは遅いでしょうか。
また、私が産休、育休に入ってからの業務体制や、
方針などを同期の方とお話しした機会があったのですが、
やってける自信もなさすぎて
転職サイトを毎日見る日々が続いてます。。。🥶
元々、人に喜んでいただける仕事が
したいと思ったのもあり入社いたしました。
しかし、それは自分が思ってたのとは
全然違うことに気づいてから、やりがいを感じない他、
保険は世の中溢れるくらいの商品がある中で
アナログ時代と同じ仕事のやり方では、
難しいと思ってしまいました。

上司の方はとても心身と寄り添ってくれて
子供にも理解のある方です。
きっと、退職の旨を伝える際は、上司に
「子供が熱出てしまった時など、早退などましては、3人もいたら、、、。普通の仕事では、帰ったりするの大変でしょ?」と言われると思います。(耳にタコができるほど言われてきたので…)
しかし、休めたところでも結局は末締めなどで契約などが取れなかったり、契約が取れなかった時の他、アンケートなど最低10枚もらえなかったら研修。などなど、、、

以前、育休や産休に入るまで仕事をしてた時
契約に追われてしまうと帰宅してからも、
オンとオフがつけれなくて、
アホみたいにイライラしてしまうことがありました。

余談ですが、勉強をするということには苦は
感じないため今の育休中も自己投資とし
職を広げられるように勉強をしています。

よほどということがない限り、
会社都合の退職は認めてくれません。
無事円満に退職ができるのかが不安すぎて
ここに吐き出してしまいました…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

保険会社なんてと言う言い方は失礼かもしれませんが1ヶ月前でも遅くないと思います!
私も言ってすぐにやめた記憶です💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内心私も少なからず…その気持ちありました…💦
    育休等関係なく、普通に退職いたしましたか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険屋は上の子を産んでから入社してすぐにやめたので育休はとってません💦

    • 2月3日
レモン

私も生保レディで育休中です!
4月〜復帰予定でしたが引っ越しして今までの営業先では無くなるので辞めるつもりです😅
1ヶ月前に伝える予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥶💦
    私の会社も新しくできた部署に移動する同期の方々も退職したとお話ききました💦
    まだ、退職の旨はお話されてないですか??

    • 2月3日
  • レモン

    レモン

    まだ伝えてないです😅

    • 2月3日
H♡

私は生保レディ育休中に辞めることを伝える勇気がなく復帰してずるずる7ヶ月たって先日辞めることを伝えました😅
年度末が近いとゆうこともありなかなか部長まで話が行かずに引き止められているのでこんなんなら育休中に辞めるとキッパリ伝えればよかったなと今更後悔してます🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    やはり、後悔しますよね…。
    噂によると、なかなか辞めさせてくれないというお話も聞いたのでとても恐ろしいです…😔
    後悔することが目に見えてるので早く伝えたいと思います。
    勇気づけていただきありがとうございました😊

    • 2月16日
ぜんぶ初めて🔰

私も生保に以前転職しましたが、すぐに辞めました。
自分が体調崩したのでとかはダメですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    体調崩してしまったということが1番手っ取り早そうにも感じますね。
    やりたいことがある旨を伝えるか体調が優れないと伝えようか
    とても悩んでます…😓
    わたしの支部のマネージャーは
    人柄とてもいいお方ですが、
    子供のことを考えると、福利厚生の面をとてもアピールされます…確かに、他の職業よりも自分でスケジュールを組むので、色々プラスの場面もありますが、結局は数字に縛られるエンドレス生活ですもんね…
    ご参考にさせていただきます😭

    • 2月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    やりたいことだと、自分でスケジュール組んでできるから時間取れるよ!とか言われそうな気がします😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …🥺
    言われそうですね😓

    保険屋ってこんなにも
    めんどくさいと
    思いませんでした😂

    • 2月16日