※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

濃厚接触者の濃厚接触者になったら、遊びの予定を断るのって普通ですよ…

濃厚接触者の濃厚接触者になったら、遊びの予定を断るのって普通ですよね?気にし過ぎですか??
先週兄の職場でコロナが出てしまい兄が濃厚接触者になりました。兄が濃厚接触者とわかる直前に兄家族と会っていたため、もし検査で兄が陽性になると私たち家族も濃厚接触者になると思い、ママ友と遊ぶ予定(コロナが増えているのでお家で)がありましたがドタキャンしました。ママ友には事情を説明して断りましたが、日が経つにつれなんだかドタキャンしてしまった自分にモヤモヤ…。きっと人によっては濃厚接触者の濃厚接触者で断るの⁉︎って思う人もいるのかなーって。子どもも遊べなくなったことで残念そうだったし…。でも逆の立場なら私はそういう状況の人とは会いたくないし。ドタキャンしたことで気分を悪くしてないかな…。コロナって価値観の違いがあるから人付き合い難しい。

コメント

おはな

いやいや!くまさんの決断は間違ってないと思いますし、逆に濃厚接触者の濃厚接触者なのに普通に遊びに来たママ友がいたら、おいおい💦って思います。お兄様がもし陽性になったらくまさんが今度濃厚接触者になると思いますので…
この時期の価値観は人それぞれだと思いますが、断って良かったと思います✨

  • くま

    くま

    そうですよね!おいおいって思いますよね😅
    同じ考えの方がいてよかったです。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

そういう風に考え、断ってくださったなら、私はすごくありがたいなと思います☺️✨
何かあってしまってからでは、もっとモヤモヤすると思うので…予防策をとるのは大切かなと思います✨

  • くま

    くま

    万が一感染していたら大変なことになりますよね💦
    そういうふうに言ってもらえて安心しました✨

    • 2月3日