※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

欲しいバッグがあるけど買うと貯金が減るので葛藤中。欲しいものは手に入れると一時は満足するけど、すぐ慣れる。みんなが持っていると欲しくなる。皆さんは欲しいものを買いますか?

貯金と欲しいものについてです🌱
前からずっと欲しいバッグがあり、ローンしなくても買えるぐらいの貯金はあるんです。
でも買うと貯金が減る…と思うとなかなか買えなくて笑
自分のためにそんなにお金使っていいのか…なんて考えてしまい買えません😂
欲しいものって手に入れたその時はとても嬉しく満足でも1週間もたつと慣れてくるし、欲ってそんなもんなんだろうなと…
でもみんな持ってるとやっぱり欲しくなるんですよね💦皆さん欲しいものは買われてますか??

コメント

買いたいけど、このお金でみんなと美味しいもの食べられるとか遊べると思うと買えないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!買えるしほしいし、いつも自分のために大きな買い物ってしないし、いいじゃないか!と思いながらも自分に大金使う勇気がでないです笑 欲しいのに結局いつも買えない…😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!
欲しいものの金額によりますが、ずっと欲しかったならアリだと思います。

私は働いているのもあり、買う派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何年も欲しい!でも自分にはもったいないかな…の繰り返しで結局いつも買えずにいます笑 

• 2月3日
わんこ

自分も働いてるので買ってます😊
でも一万以上のものはめちゃくちゃ悩みます!笑
でも悩んで悩んで買いますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!もうかれこれ何年も悩んでます笑 流行り廃りのないいい鞄を1つ買おう!と思ってても悩みすぎて買えないんです笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

その貯金は家族貯金ですか?
自分の貯金なら迷わず買いますけど😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の貯金は別で自分の貯金です😃自分に大きな買い物をしたことがなくていいじゃないか!と開き直ったり、だめだもったいない…なんて思ったり笑 結局10万円の物と通帳に10万円入ってるのと比べたら通帳の方が嬉しいのかなと思うと一生買えない気がします😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ブランド品をローンやカードで複数回払いじゃないと買えないのは持つ資格ないと思っているので、一括で買える、生活費に影響ないなら買う派です❤️
フルタイム共働きなのもあり、主人との申告しなきゃいけない額以下なら主人にも言わずに買ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買っても生活には響かないんです😃たぶんいくらの物を買っても主人はわからないと思います笑 働いてると自分にもお金使わないと楽しみないですよね🌟

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私なら…買いません笑

買うと貯金が減ると思ってしまう時点で自分には見合っていないと考えます。

流行り廃りなく最低20年は使えるとかだったら迷いなく買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…通帳に10万円と10万円の鞄を比べたら通帳に10万円の方が夢が膨らむ気がするんです😂そんなこんなで長年欲しいものを買えずにモンモンとしてるのですがたぶん一生買えない気がしてます笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年欲しいと思っているということは流行り廃りがないものなのではないでしょうか?
    でしたら思い切って買っても良いかと思います。

私は高いバッグを買ってもしばらくしたら「それ昔流行ってみんな持ってたよねー」とか言われるのは嫌です😓

• 2月3日
青りんご🍏

みんなが持ってるから、という理由で持ちたいとは思いません。バッグは壊れたら1万円以内のを探して買っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなと同じもの…というニュアンスではなくて、みんな結構いいバッグ持ってるし私もそこそこいいもの1つくらい持ちたいなーと思ってるのですが、結局悩んで買えずじまいです😂

• 2月3日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

他の人のバッグなんて気にしません。判断基準は自分が欲しいか、必要かどうかですね、私は🤔

• 2月3日
ママリ

私なら買いません!
個人的に
ローンなら買わない方がいいし
みんなが持ってると知ってて買う
のが嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが同じもの持ってるというわけではなく、みんなそこそこ良いバッグを持ってるので、私も欲しいなー!!買おう!買おう!と思いながらずーっと使えるバッグを探しながら眺めて終わる日々であります😂

• 2月3日
ます

私は今年ダイヤのネックレス狙ってます。

そんな私は
みんなが持っているからという理由では買い物しないです。
資金について、貯金といえば貯金だけどそれが減るという感覚はないですね。ダイヤを買うために別に貯めた資金ですからそれに使うためのものお金です。

金銭感覚は人それぞれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!それを買うために貯めたお金!!それだと私も納得して買えるかもです💡
    ダイヤ素敵ですよね💎是非素敵なダイヤご購入してください😆

• 2月3日
みんてぃ

私はみんな持ってるバッグは要らないです💦(anelloとか意地でも買いません笑)

最近だと、12月はなにかと収入が多いという理由で色々買いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!みんなが持ってるのと同じは嫌ですね!
    私もみんながいいバッグを持ってるので私もいいものが欲しくて色々見て可愛いなー欲しいなーで終わる毎日です笑

• 2月3日
虹色ママ

必要かどうか
で判断します。
欲しい+必要 なら、迷わず買います!
貯金減ったらまた頑張って働いて増やします。

あまり人とかぶらないのがいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!無理のない範囲の買い物なら減るとまた増やそう!という気にもなるかも知れないですね💡もう少し貯めてから買っちゃおうかなーなんて思い始めてます😌

• 2月3日
  • 虹色ママ

虹色ママ

ずっと欲しかったなら、ぜひ手に入れましょ💕
    買うタイミングもありますよね〜。勢いも大事!っていう時もあるし、今じゃなくても…って思うときもあります。

私は腕時計をもう何年も保留状態です😅何年も迷っていて買おうと決心した頃に、妊娠が分かり…。
    いまは育休で仕事していないから腕時計がなくてもいいし、公園には不向きだし…。
    復帰したら買おうと思っています。
    でも今は、結婚○周年記念にジュエリーもほしいし。高額なものが被って、また迷ってきました!笑

• 2月3日
🧁ちろる🧁

わかります!
ずっとそうやって我慢して生活してました!
でも去年10万くらいのカバンで欲しいやつがあったので
旦那にも背中押され買いました😊
すっごい嬉しくて買ってよかったな って思いました✨

また貯金頑張れてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人様のご理解もあるといいですよね🌱素敵なお買い物をされたのですね💕
    なんだか私も嬉しくなりました😌私ももう少し貯めてから買おうかな?なんて思い始めてます❇

• 2月3日
ままり

子供ができてからは、生活必需品以外自分のものあまり買ってないです。
我慢してるというより、なんか「いっかーなくても暮らせるし」とついつい思ってしまって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!究極、みんなが健康ならそれ以上の幸せなんてない!私の欲なんて一瞬なんだからーなんて考えたり、でも1つくらい欲しい!!なんて考えたりの繰り返しです😂

• 2月3日
  • ままり

ままり

きれいにしているママさんみると素敵だなと思うので、ずっと欲しいと思っているなら私はよいと思います🥰
    私も子供がもう少し手がかからなくなったら、年相応の質のよいもの買いたいです。
    リュック(抱っこひもだとバランスとれる)以外のカバンとか…
    スニーカー(いつ走り出すかわからない)以外の靴とか
    ネックレス(既にパールのネックレス引きちぎられた)
    とか…😂😂

• 2月3日
あいり

1000万円貯金があって10万円の鞄買うのと、100万円しか貯金無くて10万円の鞄買うのとでは全く違いますよね。

私は前者なら買うことを検討します。

後者なら買いません。身の丈に合わない買い物だと思うからです。

鞄に限らず車でも家でも土地でも宝石でも、身の丈に合わないものを身に付けても、不相応なので買わないという判断ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに極端な話、良いものを身に付けてもご飯が食べられない…とかだと本末転倒ですもんね💦正直主人は好きな車をバンバン買って乗ってて、私もこれを買って!と言うと買ってくれると思うのですが、それでもやっぱりなんだかもったいないと思ってしまうので貧乏性なのか、やっぱりバッグに価値をそこまで感じてないのかなんなんだろう🤔と自分でもよくわからないんです😂

• 2月3日
のん

お値段にもよりますが、買わないなら買わないでずーっと心に引っかかりそうですよね。
私なら思い切って買っちゃうと思います。

一度買ってしまえばそれも1つの経験として生きると思いますし、買った後は大事に使い続けるか、もっと安いのにこれからはしようとか考えるので、ゆくゆくは節約に繋がっていくのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!結構年を取った時に、あーあの時に買っておけば良かったなーなんて後悔しそうな気もするんですよね😳たぶんまだ若いからこその欲なんだろうなって…
    なるほど!このお買い物も1つの経験にするって考え方💡素敵ですね💓前向きに購入考え見ようと思います😌

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちめちゃくちゃ分かります🤣
実母がいつも安い鞄持ってて、いいやつ一つくらい買いなよーとよく言っていたのですが、(両親は正社員共働きなので買えないほど貧乏とかではないです笑)そんなお金あったら家族で旅行行きたい〜とか、私や弟に何か買ったり食べさせたりしてあげたい〜と言っていた気持ちがわたしも親になって最近痛いほど分かります🥲💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!うちの親も4人産んでるからか、自分のためにお金を使っているのを見たことがなく、子育てがある程度終わった今でもやっぱりそれは変わりませんね👀でもこの感覚もやっぱり間違いではないし、お金を大事に使うことも大切ですよね🌱無駄のない買い物をしようと思います😌

• 2月4日