※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在お仕事をされていない方に質問させてください。皆さんのお母さんや…

現在お仕事をされていない方に質問させてください。
皆さんのお母さんやお姑さんは
こちらが相談もしていないのに、
「早いうちに(仕事復帰)働いたほうがいいよ」とか、
「正社員で働きなさい」とか、働き方について口出ししてくることはありますか?また、あるとしたらそう言われるのは良くあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そんなことは言ってこないです🥲

実母はたまに言ってくるけど、義母には1度と言われたことないです😭💞
よくあるのかはわかりませんがあるんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

出産前に仕事辞めた時は「産まれたらまた働くの?」と聞かれましたが、その後は何も言われないです。

まりぞー

うちの母も姑も働き方とか働く場所とかで口出しは一切しませんね🤔💭

多分 よくあることではないと思います💦

めぐ

うちは正社員で働いていますが、出来るとこまでは辞めずに働いた方がいいと姑に良く言われます(^^;

義父にも車のスタットレス履けや保険に関すること、家の庭木を切る切らないなど逐一めんどくさく言われます…

ウザイですが、そういう人なんだと諦めてます…

心配してくれてるのか過保護なのか…

めんどくさいですよね(・・;)

義祖母が女は働け働いてなんぼや、遊んどったらあかんとうるさいです😊💢
自身が早くにご主人を亡くされて女手ひとつで子供を育ててきたからかもしれません。
それはすごいことだと思うけど人に押し付けるのは違うやろと思いながら年に一回しか会わないので笑顔でいつも聞き流してます🙂💢

退会ユーザー

人の家庭にごちゃごちゃ口突っ込んでくんなよと心の中ではブチギレなのでママリさんも心狭くないと思います!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

実母も義母も口出してきますねー。
無視か聞き流してます😂
実母に関しては言うことがコロコロ変わるので本当面倒です😂

はじめてのママリ🔰

言われないですが見下されてると思います。

はじめてのママリ🔰

うちはどちらかと言うと、仕事は無理してしなくていい。家庭を守る方がいいと言われます。昔の人なので女の人は働かず家の事をしろという考えです。
私は子供が大きくなったら復帰して仕事したいと思っているのでそういう事を言われるのは嫌です。

どっちにしろ人の家の事に口出ししてくるのは嫌ですね💦余計なお世話です。私だったらすごいイライラします!

はじめてのママリ🔰

嫌味な義母なので直接的な言い方はしませんが、自分が正社員で働いていたことをドヤっていて。

専業主婦のわたしに
暇そう。
何して日中過ごしてるの?
私は無理だわ〜。

言ってきます。

プレママ

義母は何も言ってこないですねぇ

ママリ

みなさん、回答ありがとうございました😭