※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精卵のグレードが3で、妊娠率が低いことに不安を感じています。移植前に涙が止まりません。CLでの妊娠率は1が37%、2が35%、3が25%。希望と落胆の波が押し寄せます。

受精卵のグレードが3でした。
グレードが3でも妊娠された方いますか?
これから移植なのに涙が出てきます…😢

今のCLでの妊娠率は、
グレード1が37%
グレード2が35%
グレード3が25%
らしいです。
「ちゃんと妊娠できる数字は出ているので」って
言われたけど、
10%も低いじゃん、、。

少し希望が見えたらまた落胆して、泣けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期胚ですよね?
グレード3で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです!初期胚です😭!
    調べると胚盤胞の移植の方が妊娠率全然高いのになんで初期胚なんだろう、、😢

でもママリさんはグレード3で妊娠されたんですね🥺
    おめでとうございます!!

受精卵無事に育ってすごく喜んでいたのに、いざ病院に来てグレード3で落胆してしまい、、
    希望が持てます🥲✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレード3って別に悪くないと思いますよ🤔

4とか5とかになっちゃうと移植しても。。。って話になってきますが、3なら移植しましょうとなりますから。

胚盤胞まで育てなかったのはクリニックの方針ですかね。
    子宮の中なら育つ受精卵でも培養液だと育たない場合もありますから。

胚盤胞まで希望ならその旨伝えると良いと思います!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植できる範囲の中では3が1番低かったので落ち込んでしまい、、

でも悪くないと言ってもらえてホッとしました( ; ; )♡

おっしゃる通りの理由で、このクリニック1回目は初期胚みたいです!
    でも胚盤胞の移植だと妊娠率が60〜70%くらいと知り、なら胚盤胞が良いじゃん!と、、😅
    ママリさんは胚盤胞の希望はしなかったですか?🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞まで成長しない受精卵をふるいにかけるので そりゃ妊娠率は上がりますよ。

ただ胚盤胞まで到達しないリスクもあるのでどちらが良いかはそれぞれかなと思います🤔

1人目の時は移植の回数が多くても良いから 培養液で死んでしまうリスクを下げたかったので、希望して初期胚での移植でした。

2人目は病院の方針で胚盤胞の移植でした!うまくいかなければ初期胚でお願いしようと考えてましたよ。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、そりゃそうですよね😅
    そう考えると胚盤胞まで育つ確率ってそんなに高くないんですよね、、。

本来受精卵子宮の中の方が育つはずだから初期胚で移植っていうCL考えもよく分かるんですけどね🥲

なるほど!
    胚盤胞まで育てて移植したい人が多いイメージでしたが、ママリさんは初期胚希望されたんですね✨✨
    数字を見て弱気になりましたが、私も元々はその考えに納得して始めたので今は信じようと思います!

お話聞いて下さりありがとうございました☺️❤️

• 2月3日