※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
ココロ・悩み

彼の両親への初対面での手土産や話題、仕事の報告タイミングについて不安です。ご意見ください。

おはようございます★

妊娠がわかって、これから入籍です。
といっても、もう少し先になりそうですが。。

お互い仕事をしていて、住居も別。実家も離れています。私はしばらく一人暮らしを続けることになると思います。

彼の両親にも初めて会いに行くのですが
・手土産はどの様なものがいいでしょうか?
・どんなことを話したら良いのでしょうか?

認めてもらえるのか、不安です。

また、人事の関係で、3ヶ月後には仕事を辞めて、彼と同居できる状況なのですが、報告をしないことには辞めることができません。ただでさえ迷惑もかけてしまいますので、できるところは、きちんとしたいです。今5wです。

・職場には心拍が確認できたら上司には報告してもいいでしょうか?(公には、どれくらいの時期がいいでしょうか?)

たくさん質問して申し訳ありません(;_;)
一つでもいいので、ご意見ください。

コメント

pipipi★po

妊娠おめでとうございます★

ご両親に初めて会うの緊張しますね(・o・)!
地元が離れているなら、ご自身の地元のお菓子などどうですか?(^^)
私は旦那と地元が同じで実家同士も近かったので、地元では大きな和菓子屋でお菓子を買いました!

私は職場や友人などでも必要最低限の人以外には安定期に入ってから公表しました(*^^*)
仕事でたくさん関わる人や上司には妊娠確定してすぐに一応報告はしましたよ♪退職の話などもあると思うので…。

お母さんとのお話は…、ありきたりですがこれからの事ですよね(>_<)いつ頃籍を入れるかとか、先の話が主じゃないですかね。あとは余裕があれば世間話ができれば良いかな、って感じですね(^o^)
お母さんの雰囲気、性格にもよるので一概にはいえないですね…。

仲良くなれたら良いですね(*^^*)気をつけて行ってきて下さい★

たろちゃま

丁寧にありがとうございます(*^^*)

地元のお菓子いいですね!
私もだいすきなものがあるので、是非そうさせていただこうと思います♡

やっぱり上司には早目に報告をするべきですよね。
順序が逆になり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、報告したいと思います。
同僚には安定期入ってからでいいのですねp(^_^)q
安心しました。

彼が先に妊娠のことを伝えてくれて、彼のお母さんが早くも赤ちゃんのことを気遣ってくれてるそうで、嬉しいです。

本当にドタバタでいろいろな人に迷惑をかけてしまうので。。
この状況で結婚させて貰える幸せに感謝して、過ごしていきたいと感じました。

本当にありがとうございます。
行ってきます(*^^*)