※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

子供を送迎や外出で忙しい日々ですが、1時間の外出は早いか悩んでいます。首が座ってからの方が安心できるでしょうか?

まもなく生後1ヶ月の子を上の子の送迎があるため毎日連れ出しています。

長男の園までは徒歩片道8分、次男も早く歩けるようになったのでそれ以下で着いてると思います。往復約20分。

末っ子が夜間まとまって寝たり、生後リズム安定してきたら現在お休みしてる保育所へ次男をまた登園させようかなと考えています。3~4月目処で、まだ首は座ってないと思うのでベビーカーで長男の園へ送ってから次男の保育所へ行く形になるのですが片道約30分かかります。
帰りは15分ほどなので往復45分~1時間ぐらいになるかなと。

2〜3ヶ月ぐらいで約1時間の外出(ずっと外)はまだ早いでしょうか??それとは別にスーパーへの買い出しなども行かないとなので送迎、買い出しで一日3回か4回ぐらい外出する事になります。スーパーはドアツードアで2分かからないのですぐなんですが……首座り、抱っこ紐して自転車が乗れるようになるまで徒歩で送迎乗りきられた方お話聞かせて欲しいです。

コメント

海人☆

はじめまして😃

うちは1ヶ月検診の時に骨の成長に良いから少しづつ外に連れていくように先生から言われました!冬は1時間、夏は10分と言われましたが上の子がいるため公園に行ったり出かけたりすると完全防備してベビーカーに乗せて軽く3時間位は外にいます!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

初めまして!冬は1時間。住んでる地域も大阪で極寒では無いので大丈夫そうですね😭!3時間となると授乳までの間って感じですかね??すごく参考になります!次男の悪行に毎日メンタルやられてるので早めに預けようかなと思います🥲

• 2月3日
テコ

うちは、3番目が1ヶ月になるまでは私の母親が手伝いに来てくれていたので長男の幼稚園は私だけでしたが、それ以降は幼稚園の送り迎えも買い物も連れて行っています!
幼稚園は片道子どもの足で5分〜7分ほどで帰りは3番目を抱っこして2番目(来年同じ幼稚園入園予定)と手を繋いで帰るのでもうちょっと時間かかります。
買い物は近くにスーパーがないので2番目をベビーカーに乗せて3番目を抱っこして行ってます。

首が据わったら自転車乗って送り迎えしたいですが4人乗りってダメですよね~💦
迷います😭

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね。昨日3番目をスリング、次男長男と手を繋いで試しに登園しました!抱っこも楽ですよね!別件ですが次男をベビーカーに乗せてスーパー買い物した方がストレスフリーな気がして来ました笑(イヤイヤ期なので…)

抱っこ紐できるようになったら長男の送りの時は自転車押して歩いて人数減らしてから乗る感じにしようかな、、と思ってます💦

• 2月3日
1983年二次の母ゆか

1ヶ月検診終わってから上の子を連れて公園に行ったり買い物行ったりしてます☺️
2ヶ月ぐらいからほぼ毎日3時間以上外にいます😀
ベビーカーだったり抱っこ紐だったりその時その時変えてます☺️

首はまだ座りきってないですが、しんどい時は自転車乗ってます😀
3ヶ月になった頃に初めて抱っこ紐して自転車乗りました😀上の子も乗せてます🙂

🐤二男一女mama🐤

毎日3時間!皆さん結構出られてますね😳極寒じゃなければ大丈夫そうですね〜!あとは私の気力次第って感じですかね🤣

次男の時いつから自転車乗ってたかあまり記憶になくて……3ヶ月から乗れないこともないんですね。

• 2月3日