※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ11ヶ月なのに離乳食全然食べないし手掴みもしないし毎回離乳食…

もうすぐ11ヶ月なのに離乳食全然食べないし
手掴みもしないし
毎回離乳食の時信じられないくらい首振りながらイヤイヤしてぐずるし
夜も寝ないし
授乳の時は乳首噛まれるし

家事も育児もすべてワンオペ
家事はたまるし
いっつも家はぐちゃぐちゃ
旦那は毎日夜遅くて
帰ってきたと思ったら
職場の女の子にバレンタインのチョコもらった〜とか
嬉しそうに私に自慢してくるし

やっと、子供寝かしつけて溜まった家事やってる横で
旦那はソファでいびきかいて寝てて
それみるとイラッとして
毎日毎日私の方が寝不足だし
本当に1時間も自分の時間ないし

子供可愛いから頑張ってるけど
もうたまに、どうしようもなく辛くなる。

なぜかわからんけど旦那には本当に優しくできなくなった。
別々に暮らした方がうまくいくんじゃないかと思ってきた。
働いてもらってるから文句言えないけど

あまりにこっちの負担が多すぎる
家が汚いとか文句も言ってこないけど
もっと育児も家事も手伝えよ。

もうやだ。
どっかへ逃げたい。

コメント

ミニー

そんなに食べないなら
あげなくていいと思います😅
息子も食べなかったので
母乳だけの日もありました👏

  • ckaママ

    ckaママ

    横からすみません😢
    息子も全く食べず、毎食苦痛です😭
    大体どの月齢まで母乳のみの日ありましたか??😭
    来週一歳なのに一口も食べてくれず😢

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    バナナとかヨーグルトは食べましたが
    ご飯食べなかったので
    1歳過ぎても特に食べさせなきゃって気持ちはなく
    放置してました😅

    おせんべいなども食べないですか?

    あとは、その頃初めてあげたかぼちゃコロッケがハマってくれました👏

    • 2月3日
  • ckaママ

    ckaママ

    ヨーグルトは数口ほど食べますが果物はダメみたいで🤦‍♀️
    おせんべい食べないです😭😭
    母乳ばかりになってます💔
    今日お昼ごはんあげなくてもいいですかね?笑
    今寝ちゃってます😂
    そして13時退院なのですが、お昼ご飯運ばれてるので起こそうか迷ってますが食べないしなーって感じで💦

    かぼちゃコロッケは手作りですか??🥺
    夜あげてみます!!

    • 2月3日
  • ミニー

    ミニー

    数口でも食べれば褒めときましょう😂
    クッキーも食べないですかね🤔
    あとは、ジュレを毎日1つ飲ませてました💡
    栄養補給の悪あがきですが🤣
    お昼ご飯・・・
    起きたら食べさせてみて
    食べなきゃ特に食べさせなくていいかと思います😂

    私はほんっとに適当なんで
    子供が体重増えて健康なら
    特に気にせず自分の楽なやり方でやってました♪
    1歳半近くまでほぼ食べませんでしたが今は母乳も卒業してある程度食べるようになりましたが
    それでも休みの日は1日1食の時もあります🤣

    コロッケは手作りもありましたがお惣菜とかでもあげてました!
    カロリーとればいいかなって思って😅

    • 2月3日