※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

未婚の母親で、子供の父親との関係に問題があり、養育費の支払いも滞っている状況。慰謝料を取るために裁判を考えており、期間を知りたい。

始めまして。
未婚の母親です。
ずっと悩んでいる事があって質問さしていただきます。
今5ヶ月になる子供がいます。
妊娠してるのを気づいた時がこの子の父親と別れている時で
浮気がわかり別れてました。
付き合う前にきちんと様子をみてきたつもりですが
まだまだちゃんと見れてなかったみたいで
浮気をされてました。
一回子供を堕ろした事があり
ずっとそれに悩んで苦しんでて
その話もきちんとしてて私が妊娠したら
もう堕ろさないってわかってて
浮気がわかった時に別れ話をしたら
別れないとゆあれ無理やりヤラれ
子供できたら逃げれんやんとゆわれ
その時にできてた子供でした。
もおその時はホントにその男が嫌いで嫌いで
それでもずっと家にきたり連絡してきたり
きちんと話して仲直り?しました。
でももう一緒になることはないと決めてました。
ですが月が経ちつわりとかで妊娠してる事に気づき
とりあえず連絡はしました。
親にも相談し悩んで考え子供の為にもと一緒になる事にきめました。
私が一人暮らしでしたので半同棲みたいな感じで
お互いの親も会い婚約もしました。
ですが一向に働く意思もなく
そんな探してる感じではなく
毎日パチンコ、友達と遊ぶ事ばっかで
遅くに帰ってきて私も仕事してたし
体調も良くなくストレス溜まる一方で
喧嘩も多く県外から友達がきたらしく
ずっとその友達と遊んだりして私の体調も
無視したりしてもうホントに限界で
ホントちょっとした喧嘩で揉めて
別れるみたいになり相手の男が県外に行き
養育費とかは払うとはゆいよったんですが
途中で連絡完全無視し完全に逃げました。
でも色々な事してやっと連絡がとれ
その頃には子供が産まれた時位で
でもホントに言う事がバラバラで
逃げてやっと連絡とれたと思いきや今度は
堕ろせ堕ろせゆわれ
一回堕ろした事も知っててそれをゆわれ
相当精神的にもきてました。
子供が産まれたら産まれたで
無事でよかったやら顔が見たいやら
ホント好き勝手ゆって養育費5万は絶対に払うと
ゆっていたのですが
そんなんゆってないとかゆいはじめたり
ホント自己中すぎて未だにまともにきちんと
お金を振り込んだことありません。
もお精神的にもだいぶストレスたまってて
絶対にこの男だけは許せません。
このまま好き勝手自由にさせられません。
絶対に責任とらせたいです。
この場合慰謝料とかとれるのでしょうか?
なんぼ口でゆうても全然だめなので
裁判考えてます。どのくらいの期間かかりますか?
長々すみません。
ご回答お願いいたします。

コメント

みし

まずは、市役所などで開催している無料法律相談などに行かれてはいかがでしょうか?

  • R

    R

    そおですよね(´;∀;`)
    そおしてみます。
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 10月29日
さゆ

結局今も働いてないんですかね?
養育費などはきちんと公正証書にしてあれば
差し押さえも可能みたいですが、
差し押さえるにしても財産がなければ
話になりません。
相手の親に話したが早い気がしますが、
相手の親はどんな対応ですか?

  • R

    R

    今は働いているのですが
    ないとかきついとか時間なかったとか
    言い訳ばっかです。
    相手の親に妊娠してる時に話したのですが
    息子に責任をとゆうばかりで
    話にならなかったです。

    • 10月29日
❤️❤️❤️

ごめんなさい、すごく文書が読みづらいです。
きちんと今までのことを話してお互いの親に頼ったほうがいいと思います。

  • R

    R

    すみません。
    説明が下手なのでこれでも精一杯です(´;∀;`)
    お互いの親に話はしてるのですが
    相手の親には言っても無駄ですし
    自分の親も裁判の方が早いんやないかとは言ってます。

    • 10月29日
  • ❤️❤️❤️

    ❤️❤️❤️

    彼も彼の親も最低ですね。酷い。
    役所などに相談に行ってみたほうがいいかもしれません。
    応援してます!

    • 10月29日
  • R

    R

    ホント最低な人でした。
    そおしてみます。
    ありがとうございます(´;∀;`)

    • 10月29日
ハピネス🌸

ちゃんと伝わりましたよ!

認知はしてもらっているのでしょうか?
認知してもらっていなければ、慰謝料は難しいかと…

もらえたとしても、相手の収入によって金額が変わるようなので、無職でしたらもらえないかも知れないですね😢

男って身勝手ですよね。
傷付くのは女性ですから、相手が払えないなら、相手の両親に払ってもらいたいくらいですよね。

なんのアドバイスも出来なくてすみません😢

  • R

    R

    良かったです、、
    認知はしないとゆっています!
    だけど養育費は払うとゆってますが
    まともに払った事ありません。
    払うと言うのはLINEですけど
    証拠は残ってます!
    無職ではないのですが
    毎月きついとかしかゆいません!😡
    でもひとり暮らししてるわけでもないし
    人の家を色々回って暮らしてるみたいです!
    ホント計画性ない人なので、、
    ホント身勝手すぎます。
    ホントそおですよね。
    いやいや全然です😭
    ありがとうございます😭

    • 10月29日