※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が人見知りを始めており、一時保育を利用したいと考えています。保育園に慣れるためと気分転換のために利用したいです。良かった点や失敗した点があれば教えてください。

皆さんは、お子さんがいくつの月齢で一時保育を利用しましたか?

生後6ヶ月の女の子の子育て中です。
あと数日で生後7ヶ月になるのですが、おじいちゃんおばあちゃんに対しても人見知りが始まっています。なので、なかなか両親に預けるのも出来ない状態です。
娘が保育園に通うのに慣れることと私自身の気分転換に一時保育を利用してみようかなと思っています。
預けて良かったこと、失敗だったと思ったことありましたら教えてください。

コメント

ktyk

うちは9ヵ月からです。
よかったことは、仕事目的で預け始めたので助かっていることです。
失敗だったと思うことはないですね。
保育園楽しそうでニコニコしてるし、社会性も早々身につけ始めてるのかな?と感じることもあります(o^^o)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    泣いたりしませんでしたか?

• 10月29日
  • ktyk

ktyk

泣きましたー😭一時保育でも慣らし保育が必要だったので行ってましたが 慣らし保育終わってからも泣いてました
    けど子どもも慣れるの早いし 今じゃそんな時も懐かしく思います(´>∀<`)ゝ

• 10月30日
ストロベリー

私は8ヶ月の時に仕事復帰して保育園に預けました(^O^)
はじめは泣きますよー!
でもそれは誰でも泣きます(^_^;)
1ヶ月もすればだいぶ慣れてました。
離れる時は泣きますが、それ以降は普通に遊んだりしてたみたいですよ。
親や旦那さんに預ける時もはじめは泣きましたが、なんやかんやで慣れていきます(^O^)
はじめは2時間とか短い時間にして、段々と慣れさせていくのが良いかもしれません。
ずーっとゆうさんがみてるのは大変ですし、誰かに預けて気分転換も大事ですね(*^o^*)

• ママリ

ママリ

娘は、待機児童で…今月からの予定だったのですが、早くても再来月担ってしまいました…
    両親が泣く娘に参ってしまっていて…頻繁に顔を出して鳴らしてはいます。
    少し1人になりたいと思って…甘えかなと思ったりもしますが(。-_-。)
    短時間で考えてみます!

• 10月30日
さくらもち

うちは4ヶ月の時と6ヶ月の時2時間預けました!
人見知りもありますし、泣いてましたよ!
でもお迎え行った時には2回とも寝てました(*・ω・)ノ

• ママリ

ママリ

やっぱり、泣きますよね(。-_-。)
    短時間なら頑張ってもらえますかね…

• 10月30日