※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

胃腸炎から1週間経ち、食事後に吐いた場合、胃がまだ弱っている可能性があります。今後も様子を見る必要があります。

子供の胃腸炎はどれくらい続きますか?

車酔いなんてしたことない上の子が、(何時間でも乗っていられた)胃腸炎から1週間経った昨日
1時間半乗った後、降りてから20分後に野菜スープ(少量)を食べてまたその10分後くらいに吐きました。

まだ胃が弱ってて、揺られてすぐ食べたから吐いた。
と認識していいのでしょうか??

これは昨日の夕飯の出来事で、その一時間後コップに少しのアクアライトを飲んで寝ました。それ以来吐いていません。


胃はずっと弱ったままなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今週月曜日にうちの息子も胃腸炎と診断されて
来週月曜日(1週間)になっても
下痢や嘔吐が続いてたら病院に来てくださいと言われました😔

目安としては1週間みたいです。

  • えっぽん

    えっぽん

    食べすぎた時、車に乗ったあとに吐いてます。
    続けて嘔吐したのは胃腸炎初日だけです。
    下痢も2回だけで…
    心配なら病院に行った方がいいですよね💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べすぎて車に乗ったら吐いちゃうんですね🥲

    そうですね、、あまり心配でしたら病院に行った方が良いかも知れません😔

    • 2月3日
  • えっぽん

    えっぽん


    今回はパンを食べた30分後に車に乗り〜降りてからスープを食べての嘔吐でした。
    胃腸炎になって4日目に調子に乗り食べすぎて嘔吐しました💧
    胃腸が弱ってるのは確実ですよね、普通のご飯の硬さには戻してますが
    また吐かれると思うと怖くて量を増やせません。

    • 2月3日