※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが風邪で頻繁に休んでおり、周りの子どもたちとのつながりや置かれている状況に不安を感じています。登園回数が少なく、クラスで浮いたり仲良しグループに入れないことが心配です。

毎日届く園の様子、今日は豆撒きしました、お友達同士でごっこ遊びができるようになりました、かけっことシャボン玉を楽しみました、仲良しグループもできました、、、

我が子は鼻水鼻詰まりで苦しく固形物の食欲不振、元気はあるけど、鼻水からの咳込みで度々えずくため、休ませています。

入園して約一年、半分は風邪で休んだイメージです。

園の様子でお友達の様子を読むたびに、うちの子が置いていかれているイメージです。みんな鼻水と軽い咳程度では登園するので、免疫力が弱いのか治って登園しても一週間保たずに次の風邪で休みです。

休み癖がついて、登園しぶりも酷い、大人だって連日休んだら仕事行きたくないですよね🥲

3歳なんですが、まだクラスに置いて行かれる年齢ではないでしょうか?😢登園が少ないことで、クラスで浮いたり、仲良しグループが出来ちゃってて入れないとか、毎日園の楽しそうな様子を見るたびに焦りと不安が…。大人社会てそういう所あるのでついつい心配に😭
考え過ぎでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば発表会や運動会ようなものの練習(今はコロナでやらないのかもしれませんが)や日々の制作活動などは一緒に出来ないので多少遅れることはあると思います。

グループに入れないとかはそこまで気にしなくて良いと思いますよ。仲良しグループというか、あの子たちいつも一緒に遊んでるねーみたいなのはあると思いますが。

どれみ

男の子だから大丈夫だと、思います。
女の子は年少からグループとか仲間はずれとかあるので