※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
ココロ・悩み

10代で多嚢胞と言われ、妊娠できにくいことに悩み、ストレスで辛い。彼や友達には話せず、趣味や仕事に集中しようとしても難しい。クリニックに通う予定。

愚痴を吐かせてくださいm(_ _)m
10代で多嚢胞と言われ妊娠できにくいと言う事実に凄く落ち込み沢山ないて何度も前を向いては落とされ毎月毎月一喜一憂するのにも疲れました。
どんどん心は荒んでいく自分も嫌で誰にも言えず彼にも最初の頃は言っていたのですが所詮は男で仕事も忙しく中々共感はしてくれなくなり一人で抱え込むようになりました。友達も同じ状況ではないので中々話す事も出来ません。どうにか趣味を見つけようとか仕事に熱中しようと思っても難しく妊活メインになってしまいます、、。こんなに弱いから母親にならせてくれないのかとか自分を責めるばかりです。
後何回これを繰り返せばいいのか考えるだけで辛いです、、。
でも諦めることはできなくて、、。
このストレスから解放されたーーーーい^^(笑)
まだクリニックには通えていないのでもう少ししたら通おうと思います

コメント

RRi

私も多嚢胞でした!
妊娠出来にくい体質の中でも
レベルが低い人と高い人がいると
思います☺︎

レベルの低い人は、
採卵させる薬飲めば妊娠できる
ピルで治療し、やめた後すぐ妊娠できる

レベルの高い人は、
本格的な不妊治療しなきゃ
妊娠できない

多嚢胞はいっぱいいます
あなただけじゃないですし
あなたが弱いから でもないです😊

• るぅ

るぅ

有難う御座います♪
    ピルやめ後にって事もあるんですね〜!
    ちゃんと病院に通って先生と話しながら進めて行こうと思います!
    無駄に中途半端にやって精神すり減らすのはアホでした🤣
    温かいお言葉有難う御座います!

• 2月3日

多嚢胞のひとで妊娠出産している人、たくさん知ってますよ!いまは治療法も妊活方法もたくさんあります。でも、すごくストレスですよね。すこしでもゆっくり過ごせるといいなあ…✨

• るぅ

るぅ

優しいお言葉ありがとうございます♪
    焦らず少しゆっくりしてみます^^

• 2月3日