※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

娘の断乳で落ち込んでいます。皆さんもつらい思いしましたか?

昨夜から断乳開始しましたが、夜中に娘の泣く姿を見たせいか
心なしか元気がない様に見えたりして、私の方がおっぱいの痛みと共に心が折れそうです。。
果たしてこのタイミングで断乳で良かったのか…💦始めたからには頑張りたいと思いますが、落ち込んでいます。。皆さん断乳でつらい思いとかしましたか?

コメント

☆ゆったんママ☆

やはり泣かれると辛いですよね(・ω・`)
でもやり始めて途中で断念してしまうと、赤ちゃんも混乱し、また辛い状況をはじめからやらなきゃならないので、かわいそうですが、心を鬼にしてお母さんが頑張ってあげてください(・ω・`)
協力してくれる御家族がいらっしゃるようでしたら3日ほど協力してもらえると助かりますよね☆

どのタイミングでしたかわかりませんが、うち次女が10ヶ月で断乳した際、しばらく笑顔が消えました。どうしようって悩みましたがだんだんいつも通りの笑顔が戻り安心しました。

ゆーみん

断乳中の我が子かわいそうですよね😭
わたしは途中で妊娠がわかり急遽やめなくてはいけなくなりホントにかわいそうでした😭💔
旦那さんや親御さんが協力してくださるのであれば夜は自分以外の方と寝てもらうなど協力してもらってください!😭