※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
産婦人科・小児科

小児科を変えるか迷っています。男医師は強い薬を出し、女医師は不安。別の病院も考えています。便秘や保湿剤も気になります。どうしますか?

かかりつけの小児科を変えようか迷っていて、今通ってる所は2人の先生が居て、男の先生はしっかりした印象でしたが、なにかと決めつける感じが強く、去年湿疹が出て診断され強い薬を飲ませてもあまり改善しなくて、気になり別の病院に行ったら違う診断で塗り薬ですぐ良くなったりして…
それからは2人目の女医さん担当の日に行ってて、(便秘と保湿剤を貰いに)これといった不満は無いものの、何か不安というか😅女医さんは週一なので、タイミング合わなかったり風邪だと男の先生の診察なのもあり、男の先生だと皮膚に塗る強めの薬も大量に出したり、また診断ミスとかあったら嫌だなぁと思ったり💦

娘がクループ咳に去年なって、
たまたまお隣さんと話してて、お子さんが娘と同じくクループ咳でちょっと離れた所の小児科に行っててそこ良いよって聞いたのでそこの病院が気になってます…
今まで行ってた小児科の保湿剤がそろそろ無くなりそうなのでいつもならまた皮膚を診てもらいに行く頃なんですが、このタイミングで別の小児科に行ってみても良いんですかね😰
便秘も今の薬でいいのかも聞いてみたいのもあるんですが…
みなさんならどうしますか??

コメント

あんどれ

私だったら他の小児科に行ってみます😊
よければそこをかかりつけにすればいいかと!
私も1回かかりつけを変えました。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます😊
    そうですよね✨安心しました!!行ってみます☺️

• 2月3日