※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻mama
ココロ・悩み

40℃の熱で熱性痙攣になり、救急車を呼ぶも10分が長く感じた。初めての経験で怖かった。妊娠中で心配。元気になりますように。

40℃の熱が下がらずで、遂には熱性痙攣まで。。
ほんとに焦りに焦って号泣だった。
お母さんおってくれなどうしてたことか、救急車呼んでもらったけど、救急車がくる10分でさえも長い。早くきてってめっちゃ思った。
とりあえず今は落ち着いて家でぐっすり寝てるけど、あの経験はしたくないな。今までほぼ怪我も病気もなにもなかったから、初めての事で怖すぎる。こんな小さい体でほんとよく頑張った😢
熱も少し下がってきてるみたいやけど、、早く元気になりますように。。
妊娠中で余計色々と考えるし寝れない。。

コメント

大変でしたね😭😭
息子くん今は寝れてるみたいで
よかったです😭
心配で眠れないとは思いますが
t.b.mamaさんも妊婦さんですし
ご自愛くださいね😭

• 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

ほんとによかったです😭
    朝も熱は下がってたけど歩き方がフラフラしてたので病院連れて行ったら薬の副作用もあるかもしれないって言われて様子見てましたが徐々に回復してて安心です😢

コメントありがとございます💓

• 2月3日
う。

熱性痙攣はビックリしますよね💦
息子もなったことがあります。
1歳過ぎのときによく分からない熱で41.3まで上がったことがあるのですが(その頃しょっちゅう熱を出していた)
そのときでも痙攣がおきなかったので、うちの子は熱性痙攣にならないタイプなんだなぁと思っていました😅
それから3ヶ月後に急に熱性痙攣を起こしました。
1時間前までは本当に元気で熱もなかったのに😳
1度目も2度目も痙攣が10分ほど続きました💦
一応動画は撮れましたが、もう2度と経験したくないですね〜。

今夜は心配と不安で眠れないと思いますが、ご妊娠中とのことなので少しでも休んでくださいね✨

• 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

ほんと急になるのでびっくりですよね😭
    ほんと二度と経験したくないです。辛そうな姿も見るのがしんどかったです😩

朝も熱は下がってはいたんですけど、歩き方がフラフラで心配しましたが、徐々に回復してるので安心しました🥺

コメントありがとうございます💞

• 2月3日
ママリ

私の娘も1歳半くらいの時に熱性痙攣2度ほど経験あります💦怖いですよね😭
痙攣起こすと体が疲れて寝ちゃうんですよね。
ゆっくり休んでくださいね!
2歳すぎてからはそこまで高熱も出さなくなったし、痙攣もおこしてないので、きっと成長とともにしなくなると思いますよ🥺

• 👦🏻👶🏻mama

👦🏻👶🏻mama

ほんとに怖すぎます。。😭
    ありがとございます🥺
    そうなんですね、、少し安心です!

コメントありがとうございます👀

• 2月3日