※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんくん
ココロ・悩み

子ども2人の育児にパート勤務中の37歳女性が、3人目の子供を悩んでいます。将来のことや仕事増加のプランも考える中、3人目を産むかどうか悩んでおり、経験談を聞きたいそうです。誹謗中傷は避けてください。

いつもお世話になってます☆

今めーっちゃ悩んでます💧
今年の夏に37歳!!子どもは、ちょー騒がしい男の子2人!!(笑)
3人目悩んでます💧
お金も余裕はないし、体力の衰えも感じ始めてます。
今はパートしてますが、上の子も4月から小学生なのでゆくゆくは仕事も増やす予定でいたので、3人目産んだとしてもなるべく早く働きに出ようとは思ってはいるのですが…ヤンチャな男の子2人…そしてここにきてまた一からの育児…そう考えると一歩踏み出せない自分もいます。
でも、将来3人目トライしなかったことに後悔するのか、しないのか…💧
そこはわかりません😭
あまり長く悩んではいられないなと思ってはいるのですが…こればかりはかなり悩んでます。

どんなことでもいいので経験談や、お話聞かせてほしいです^ ^

気持ちが沈んでしまうので、誹謗中傷なご意見はご遠慮願います☆

コメント

yukari

同じく男兄弟がいて3人目希望です!
去年1年夫と色々話をしてついに先月から妊活始めました。
でも誕生月と自分の年齢、体力を考えて今年2回と来年2回だけ挑戦します。
それでどうなるかは運命次第やねって感じです☺
とにかくお金の計算をしました。FPさんに相談するのもおすすめです😊

  • にくまんくん

    にくまんくん

    早速のメッセージをありがとうございます😊
    妊活されているんですね✨
    FPさんに去年相談してみました。このまま児童手当の貯金を続けるのと、子ども達用の積み立て保険も続けてくださいとのことでしたが、子ども3人での将来設計も聞いてみたいです^ ^

    • 2月2日
のんの

34歳でまだ第一子ですが、3人希望してます!チョーーーヤンチャかもしれませんが、特に長男くんはもう次の子が産まれたら戦力になってくれると思います🥰
友人も一昨年3人目が生まれて、(友人いわく強く希望していたわけではなくうっかり😅だそうです笑)、一番上のお兄ちゃん7歳はガンガン戦力になってくれるし、心配してたママママ!の抱っこちゃんの4歳の娘ちゃんもびっくりするくらいお姉さんになって落ち着きましたよ🥰見ててこっちが感動するほどに😍
頑張ったって授かれない可能性もあるので、できたらほんとに授かりもの🥰ってことでトライしたらいいんじゃないかなあと思います。教育費も国がどんどん保証してくれる方向でいろいろ制度も整ってきてますし!

  • にくまんくん

    にくまんくん

    色々前向きなお返事ありがとうございます😭
    長男はちょーーヤンチャなのですが、最近できることもどんどん増えていき、ビックリしてます✨
    その長男も赤ちゃんほしいなぁと言う時があります♡
    ご友人のお話を聞いてると、戦力になってくれてるとのことですごく勇気が湧きます✨
    下の子ができることで、上の子達が成長していきますもんね^ ^
    のんのさんも3人希望とのことで、一緒で嬉しいです😆
    前向きに考えたいです✨

    • 2月2日
ぽぽ

何で3人目悩んでるんですか?
文章見る限りでは3人目は欲しく無さそうな理由しかないので、欲しい感じはしないんですが旦那さんの希望でしょうか?

私は年齢も一緒で同じく男の子2人。現在妊娠中です。
3人目は正直考えてなかったですが、旦那がものすごく欲しがってて…気づいたら出来てました笑
でも、私は一からの育児大歓迎!赤ちゃんのお世話最高!ってタイプなんで嬉しかったです。

しかし、35歳過ぎてからの悪阻がキツすぎてびっくりしてます。
それなりにアクティブな方かと思ってたんですが衰えてたみたいです…
悪阻が落ち着くまで2ヶ月くらいはほぼ寝たきり。
家事育児は旦那に任せて、旦那が帰宅するまではお兄ちゃんに弟の面倒みてもらってました。
ちなみに上の2人の妊娠時は仕事もしてて、飛行機の距離の日帰り出張もしてました。

なので、3人目の妊娠前に体力作り!とってもオススメします。

にくまんくん

お返事ありがとうございます😊
確かに…文章読み返すとそんな感じに見えますね(笑)
どちらかというと、主人より私の方がほしくて悩んでる感じなんです。
ただ、体力、金銭面で踏み込めない自分もいるって感じです!
だからこそ、後々あの時産んでいれば…って後悔したくないのですごーく悩んでます。

育児を楽しまれてきたのがすごく伺えます✨^ ^
私は短気でイライラしっぱなしなので、子ども達がかわいそうです😭

悪阻そんなに酷いのですね💦
そんな中、育児お疲れ様です。
お兄ちゃんも旦那様も頼もしいですね⭐️

無事赤ちゃんが産まれてきてくれることを願ってます^ ^

体力作り…大事なんですね‼️
体力つけたいと思います☆

かんぴょう巻

寝てるときとテレビ見ているとき以外ずっと騒がしい男子二人に末っ子長女が産まれました🙌
私が元々三人希望していたこともあり、金銭的に不安がっていた夫を1年ほどかけて説得して3人目妊活しました!でも条件決めました。
□私の働き始めを考えて妊活は一年に限定する。その一年で授かれなければきっぱり3人目は諦める。です!

結果妊活初めてすぐ授かれました。長男次男妊娠前に、二度流産していたので今回もとても不安でしたが長女の生命力には驚かされました。
長男が特に可愛がってくれています!次男もいたずら多めですがかわいがってますよ〜!!
ただやっぱり初めての出産から5年たってますが、体の衰えは感じます…上二人が常に公園いく!戦いしよう!!+末っ子の夜泣き&授乳で体バキバキです。でも痩せません!笑
毎日大変で忙しくて座りたいしのんびりしたくてもできない、それでも3人目産んで良かったなぁってことのほうが私は多いです!
人生一度きりなので、後悔なさらないようご主人ともよく相談されていい方向に向いていくといいですね☺️

  • にくまんくん

    にくまんくん

    お返事ありがとうございます😭
    うちと一緒で男の子2人なんですね💦
    わかります😅テレビ見てる時、寝てる時以外はずっと騒がしいです💦笑
    でもかわいいんですけどね😍笑

    3人目にして女の子だったんですね♡
    無事に産まれてきてくれて本当に安心ですね^ ^
    戦い、公園…わかります💦
    そこへの夜泣きはきついですね💦
    毎日お疲れ様です。

    本当、人生一度きりですよね‼️今の私にはすごく響く言葉です✨

    主人ととことん話し合って私達家族にとって良い方向に進むようにしたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
ちちぷぷ

めーっちゃ悩んでおられるなら3人目レッツゴーじゃないですか😊?授かりものですから、うまくいくとも限りませんし😊😊
と思ってうちは二人目楽になった!?と思ったタイミングで3人目レッツゴーしましたよ笑!
人生後悔したくなかったので!
まだ産まれてないのでわかりませんが😂大変かな😂😂
幸いそんなに大変でもない男子二人ですが、ここから急変することもありますか?笑
またイチから育児??のお気持ちはとても良くわかりますが、後悔がありませんようにーー!
わたしは36になって出産となります!
3人育児をしてみたかった、3人目って孫のように可愛いと聞くので経験してみたかったのです笑!

  • にくまんくん

    にくまんくん

    お返事ありがとうございます😭
    うちのメンズ達(特に長男)は歩き始めてから今までずーっと落ち着きないです😅笑
    2人目妊娠時も、初期から全力ダッシュで上の子を追いかけてました(笑)
    じゃないと事故るレベルだったので😅
    今となっちゃ、あの頃よりは4月から小学生になることもありだいぶ落ち着いたなぁ、と思ったり、最近では一人で電子レンジの使い方を覚えて弟の分もチンしてあげたり…
    あんなに大変で、常に追いかけ回していた子が…と泣きそうになります✨
    それを見ていたら、3人目いけるかな?と思えてきたり、2人育児で余裕のなかった日々、沢山イライラしてしまったことを後悔してるので(今でもイライラすること多いですが…)3人目は少し育児も慣れてるかな?とか、長男が戦力になってくれるかな?
    とか色々考えてます^ ^
    授かるかもわかりませんが、色々な方にお話聞いて頂けて…期間限定でトライしてみても良いのかな?と前向きな考えになってきました⭐️
    ちちぷぷさんの3人目のお子様の性別はどちらですかね?^ ^楽しみですね♡
    こんなご時世の中の妊娠期間、大変なことも多いとは思いますが、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね^ ^

    • 2月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    にくまんくんさんに子育てする力があるから長男くんみたいな子が産まれてきているのだと思いますよ😊もう無理ーーって思うママたちが多い中もうひとり!って思ってしまうんですもの!!
    わたしはフルで働いてます、3人目決意して60までは働き続けるんだなと思ってます😂
    きっと二人育児大変だったピークは越えていると思うので、3人目はまた違う楽しみが待っていると思います💓←と、自分にも言い聞かせてる!?笑
    うちは3人目も男の子でした😊こういうことも多々とあるので、男の子でも💓💓と思えてから3人目がいいとは思います✌
    ぜひぜひ挑戦しましょー!人生一度きり、後悔のなきよう!!
    お優しい言葉ありがとうございます!毎日ビクビクしてますが、とにかく健康に過ごすことだと思ってがんばります!!

    • 2月4日
  • にくまんくん

    にくまんくん

    すみません💦
    質問のところにコメントしてしまいました💦

    • 2月4日
にくまんくん

そんなお優しい言葉をかけて頂けて…泣きそうです。
次男ももちろんかわいいですが、長男は本ッッッ当に目が離せない期間が長かったので、その分かわいいです😍
私も今2人預けてパートしてますが、元々長男が小学校生活少し落ち着いたら仕事増やしたかったので、ずっと働く気満々なので、多分私もずーっと仕事するんだろうなぁって思います!
フルで仕事しながら、お2人、そして妊娠中…ご無理なさらないでくださいね(><)

そして…男の子だったのですね♡
楽しみですね♡^ ^
上の子2人はどんな感じのお兄ちゃんになるのかも楽しみですよね✨

無事に産まれてきてくれることを心からお祈りしてます✨

本当、優しい言葉をありがとうございます☆