※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sryn
お仕事

保育園が決まり、育休中で転職を考えている女性。保育園の送り迎えや就業時間、会社環境が理由。いつ転職するのが良いか相談中。

福島県郡山市で4月から保育園決まりました。
無事に決まってホッとしてます。
が、別な悩みがあって…
育休中なんですが、ずっと転職を、考えています。
※これは、産休育休前から考えていて、タイミングを逃しています。

最初は、仕事復帰して少ししたら辞めようかなーと思っていました。

ですが、本来の仕事復帰まではあと2ヶ月あるので
このまま今の仕事を辞めて転職しようかなとも考えています。

どのタイミングで転職するのがいいと思いますか?

たくさんの方の意見を参考にしたいです。

※転職したい理由は、保育園の送り迎えの時間と就業時間が少し厳しいこと、会社の待遇、人間関係が大変すぎることです。

コメント

𓆡mimaman's𓆡

私は復帰してすぐ仕事辞めて3ヶ月後働きました

  • sryn

    sryn

    差し支えなければ…すぐって、どのくらいでやめました?
    1ヶ月とかのレベルですか?💦

    • 2月3日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    復帰して3日でやめました笑笑。恥ずかしいですが人間関係悪くやばいと思ったのですぐやめました!

    • 2月3日
  • sryn

    sryn

    ホントですか😳✨
    私も人間関係というか、変な人多いの分かってるので辞めたいです(笑)
    3日はすごい勇気です✨

    • 2月3日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    色々ありまして。
    絶対やめてやるっていう根気でいって3日でやめますといってやめてきました!
    やめて正解!

    • 2月3日
  • sryn

    sryn

    色々あったのに3日行っただけすごいですよ✨
    私もその勢いをつけたいです!
    ありがとうございます!

    • 2月3日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    半分訴えてやろうかっていうほどのことをされて、条件も違う契約にされて頭にきてた部分もありますね!

    • 2月3日
  • sryn

    sryn

    えっー!!!そんなですか😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    流石にそれはヤバすぎるとこですね💦
    辞めて正解ですよね。

    • 2月3日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    本当やばいですよね。
    今の会社きてもうすぐ3年になりますが…既にやめたいです笑🤣

    • 2月3日
  • sryn

    sryn

    いい求人がなかなかないですー😭💦
    心を決めて、保育園が決まったことを会社に伝えましたが、なんか、反応とかも含めて気が重いです(笑)
    一度、辞めたいって思いが出たら続かないですよね😂

    • 2月3日