※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
ココロ・悩み

保育園の先生がコロナ陽性で休園になりました。子どもが濃厚接触者かどうか心配で、検査を受けるべきか迷っています。元気なら検査しなくてもいいでしょうか?

保育園の先生がコロナ陽性になったみたいで
今日のお昼すぎから休園になりました。

うちの保育園は小さいので
子どもが濃厚接触者に当たると思うんですが
お迎えに行った時に検査してください。など
何も言われなかったんですけど
子どもが元気なら検査せず家にいていいと思いますか?

コメント

もな💅🏻

無症状なら今は検査してくれるところ探す方が大変なので、自宅待機でいいと思いますよ。
あとは保育園経由で検査キットもらえたりするかもなので、保育園に任せていいと思います。

さき

市の対応などにもよりますが、
私の住んでる市では、濃厚接触者または接触者は市の担当者が
決定し、その該当者リスト等を保育園に伝え、そこから本人へ
連絡する形なので、翌日に
連絡きましたよ。感染者が多ければ多いほど対応が遅くなり、
連絡も遅くなると言われました。
もしかしたら同じかもしれませんね

まー

自宅待機でいいと思います
濃厚接触者など連絡がきたら指示に従うで大丈夫だと思います

あり※

今から誰が濃厚接触者なのかを保健所と検討する感じですよ。我が家も連絡きたの休園から2日後の今日です。
とにかく感染爆発的なので💥
なかなか連絡も遅いですが濃厚接触者だと検査してと連絡保育園から来ると思います。

  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね!
    とりあえず連絡待ってみます!

    • 2月3日